今週の出走馬 サマーアドバンス5ヶ月ぶり


  サマーアドバンス
     
     日曜 東京5R 3歳500万下
          



サマーアドバンスが5ヶ月ぶりに出走します。

新馬戦では、日曜にNHKマイルC(GⅠ)に出走するレッドスパーダに、“あわよくば!”の惜しい2着。

続く2戦目は、1人気に応えきっちり勝利しましたが、下した相手が、後に2勝目を挙げて皐月賞出走を果たしたサトノロマネ。

力のある牡馬と接戦した実績から、ここは休養明けとはいえ、「牝馬相手の条件戦では負けられない!」と鼻息も荒く。

「脚部不安の休養明け」「右へもたれ癖」不安材料もありますが、ここはきっちり勝ってもらって、松岡くんに、「ちょりーっす」をやってもらいましょう。(アドバンスなら許す







<“勝手にお手馬”の出走>

 ココナッツパルム(土曜 東京7R・3歳500万)
          ⇒もう1回信じて!“Trio”

 オオトリオウジャ(土曜 東京11R・プリンシバルS)
          ⇒叩いたここは勝負!“Trif&Trio”

 バブルウイズアラン(日曜 東京8R・八ヶ岳特別)
          ⇒きっちり!“Trif&Trio”

 フィフスペトル(日曜 東京11R・NHKマイルC)
          ⇒巻きかえす!“Trif&Trio”

スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ復帰ですか。
クラシックに間に合わなかったのは残念ですが、まだ秋華賞が残っていることですし、ここに向けて早めに2勝目を挙げたいですね。
いきなり勝ち負けを期待したいですが、まずは無事に走ってもらいたいですね、応援してます。

Re: タイトルなし

ニクズキさん、おはようございます!(お疲れ様です!)

ようやく復帰戦の日を迎えることができました。
この五ヶ月、本当モヤモヤしたものがあり、骨折ならば極端な話、「くっつけばまた走れる。だいたいの目処も立つ。」でしょうけど、今回の脚部不安に関しては、凄く不安な日々を過ごしました。「いつ目処が立つのかな?」と。

「底を見せていない」という意味では、Dリフレクトと、このSアドバンスですので、復帰戦から「いきなり!」を期待したいですが、ちょっと酷ですかねぇ?

天間先生も、1頭気になる馬がいるようで。
既走馬相手に強烈な末脚を繰り出したメイウインドの事なのですが、確かに不気味ですね。

しかし、こちらも強敵の牡馬を相手に五分に戦ってきた実績がありますので、堂々と立ち向かって、そして結果が欲しいです。無事完走というのが一番ですがv-421

どうか、応援してやって下さいませ。 v-435

No title

牝のエース復帰で期待感が高まりますね!
無事なら桜の舞台に駒を進めていた事と思いますが、
秋の大舞台に向かって、結果を出して欲しい一戦ですね。
口向きの悪ささえ出さなければ、かなり期待出来ると思います。
当日は府中でアドバンスに声援を送ります☆
個人的には、人気は無いに越したことはないんですが(爆)

Re: No title

東ブロさん、こんにちは!
ご声援ありがとうございます。
とっても心強いです。v-91

なんか、強そうなのが居るみたいですが、アドバンスの能力を信じて、強気に応援したいと思います。

10頭立てなので、馬券的妙味はありませんが、もし、アドバンスが馬券圏内から飛んだら高配当?・・・そんなのいやだ~v-399

応援に行きます

ポンセさん、こんばんは。
昨日書き込ませていただいたように、私もアドバンスの応援に行って来ます。まずは無事に走ること、さらには掲示板、もちろん勝てば最高!、の気持ちで声援を送ってやりたいと思います。とにかく、あの柔らかいフットワークが見られるだけでも満足です。気合いを入れて府中に参上したいのですが、G1の人混みの経験がないので、アドバンスの近くに行けるかどうかなど、ちょっと考えています(贅沢な悩みですね)。

Re: 応援に行きます

鍬之助さん、おはようございます!

アドバンスの応援、現地へと参られるのですね!
アドバンスは5レースですから混雑は大丈夫と思いますよ。
遙か昔、ヒル(エンシェントヒル)がちょうどこの時間帯に走った時がありまして、淀へ応援に駆けつけたのですが、その日はちょうど秋華賞だったのです。しかしそんなに混雑しなかった記憶がありますよ。レースが終わって秋華賞の馬券だけ買って帰ったのですが、その頃ちょうど混雑の渦に(反対方向ですが)巻き込まれて帰りました。

TVでは映らない、実況では聞けない、そんなアドバンスの情報を(後日でも)お聞かせ下さい。
遠く大阪より応援しております。v-421

No title

メイウインドはうちのトップキングダムと対戦しているのでどんな走りをしたのかは知っていますが、そこまで評価される馬ではないと思いますよ。トップはこのとき状態がガタガタで最後に差されてしまいましたが、本来なら未出走の馬に負けることなどまずないですから(トップは休養に出たのですが、左前脚の挫跖をかばったのか、右前と右後の脚にかなり疲れが出ているようで、その上熱発で内臓が弱っているのは言うまでもないでしょうし…とにかくガタガタになってるようです^^;)関係ない話ですね、失礼しました。


走破時計、上がりのタイム自体は平凡ですし、それから比べるとアドバンスは対戦メンバーや数字面でもこの馬より上だと見ています。問題はアドバンスが本来の実力を発揮できるかどうかにかかっているでしょう。中間順調さを欠いたことが実戦でどうでるかわかりませんが、楽しみですね。

Re: No title

ニクズキさん、おはようございます!
トップキングダム、具合心配ですね。
厩舎にも色々な事情があるとはいえ、柴田善Jの最初の進言を無視・・・いや、これ以上は辞めておきましょう。ニクズキさんはオーナーで、ボクらの“馬主ごっこ”とは訳が違いますから、言葉には気をつけないとね!(けど、色々と愚痴りたいこともあるでしょうし、本当は聞いてあげたいのですよ!)


さて、いよいよアドバンスの出走の日を迎えましたが、残念ながらライブで「観戦」は叶いそうにありません。今から、大阪→和歌山へと、家族サービスに行って参ります。v-406
(GWに、どこも連れて行ってやれなかったツケがよりによってこの日になってしまうとは!v-406

短波ラジオが受信できれば良いのですが・・・


アドバンス、ブックの本命にはなっているものの、「混戦」という見解で、それほどアドバンスの力が抜けているようには思われていないようです。

確かに、休養明けで状態面での不安面、未知の実力。“危険な人気馬”と思われても致し方がありませんね。

しかし、厩舎サイドでは、「絶好調ではないけど、限定戦なら。」とまんざらでもなさそう。ニクズキさんが仰るように、『本来の実力を発揮できるかどうか』これだけです。それが叶えば、結果は伴ってくると思うのですが。。。

応援してやって下さいv-435

どうしたのか・・

ポンセさん、こんばんは。
サマーアドバンスを見に行ってきました。パドックでは(この前もそうでしたが)おとなしく、前の馬に追いつくためにショートカットをしていました。でも、柔らかい歩様は変わっていず、毛づやも悪くありませんでした。返し馬も、ひっかかることもなく目の前を走っていきました。
そして、スタート。ポンと出て、先行体制。これは中山で勝ったときと同じです。直線に向き、先頭をうかがうところまでは良かったのですが、いつもの伸びがありません・・。結果6着。それでも掲示板はあったかと思ったのですが。一瞬ですが、見せ場は作りました。
今日の府中は非常に暑く、馬も人も暑さ負けしそうでした。アドバンスの敗因は何なのでしょう。まだ脚部が本調子でないのか、あるいは久々のせいなのでしょうか。
混雑覚悟でNHKマイルまで見る気力もなく、早めに帰ってきました。そのNHKマイル、人気馬の中ではレッドスパーダが孤軍奮闘しましたね。これが僅かな救いかと・・。

No title

道中掛かり通しでしたね。
特にペースが落ち込んだ4F~6Fの辺りでもまだ折り合いに苦労していたので、直線に向いての伸びに影響してしまったよう見受けられました。久々でテンションが高くなってしまったのかもしれません。今は陣営のコメント待ちといったところでしょうか。

Re: どうしたのか・・

鍬之助さん、おはようございます!
そして、昨日は観戦、お疲れさまでした。v-435

TV(録画ですが)では映ってないリアルな現場の状況、手に取るようにわかりました。ありがとうございました。v-435

そして、NHKマイルの観戦する気にならない脱力感は、きっとボクも同じだったことでしょう。実際、遠く和歌山の地で、一瞬ですが、さめざめの家族サービスになってしまいましたから。

敗因ですが、自分なりに解釈したのは、「9頭立ての特殊なペースがすべて」ではないのかなぁと。これは、本日付けの「先週の競馬記事」で書きたいと思います。けど、力があればこれも克服しないと行けなかったのですが。。。

敗因も含め、無事の知らせも早く知りたいですね。

無事なら、叩いた2戦目を期待しましょう!

Re: No title

ニクズキさんおはようございます!

敗因分析、ありがとうございます。v-435
おっしゃるように、向こう正面では始終、騎手とケンカしているように見えました。「9頭立て一塊における特殊な競馬」これに対応できなかったのが敗因と思いますが、休養明けで馬が気負っていたのもあるのでしょうね。

せっかくの応援に、もしくは馬券において、アドバンスが応えられなかったこと、申し訳なく思います。v-436
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント