ナイフリッジは5着でした。@2/7(土)東京8R 500万下(混)

出資馬 出走情報

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2/7(土)
 ナイフリッジ(シルク・4歳牡馬)
 
 東京8R 3歳上500万下(混)[芝1,800m・16頭] 
  横山和56  発走14:00

     - 5着(9人気) -

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


チグハグな走りで『あーあー、またか。』と思っていたら、直線であわや!という脚(メンバー最速)。
前がつまらなかったら馬券圏内に来ていた。距離短縮が良かったのかな?



2015/02/09 <レース結果>  -----------------
ナイフリッジ
 2/7(土)東京8R 500万下(混)[芝1,800m・16頭]5着[9人気]

スタートでやや出遅れ、道中は中団10番手あたりを追走、残り600m付近から追い出し、直線では内目の馬群を縫うように脚を伸ばしましたが、上位には僅かに届かず、5着まで押し上げたところでゴールしています。

横山和生騎手「スタートは少し出遅れてしまいましたが、これまではもっと飛び上がるような感じで出ていたのに比べると、この馬なりにちゃんと出てくれたと思います。ペースがスローになってしまいましたが、折り合いを欠くことなく運べましたね。ただ、外に出すわけにもいかず内を突いて行ったものの、直線で何度か前が狭くなるところがあり、スムーズに行かなかったのが痛かったですね。でも最後まで頑張ってくれていますし、スタートも徐々に改善されてきているように、大分馬がしっかりしてきていると思います」

古賀史生調教師「スタートはなかなか難しいですね。どうしても出る時に速脚が入ってしまって、出負けしてしまいます。今回はまだマシでしたが、これからもスタートに関してはよく注意していかないといけませんね。最後の直線で内を突いて行って、スペースが開かずにゴチャついてしまいましたが、枠も内目でしたしペースもスローになってしまいましたから、こればかりは仕方がないと思います。でも途中で諦めることなく、最後までよく頑張ってくれました。権利を取ってくれましたので、状態を見ながら次走をどうするか検討したいと思います」







------------------------------------------------

ナイフリッジ
シルク・4歳牡馬
父:デュランダル × 母:ナイキフェイバー
(母の父:Favorite Trick)

配合のキイ:「Favorite TrickとSaratoga Sixの無念を晴らす宿命の血統」
キイ1: 祖母はハートライン上にLongford ≒ Dynamo 5 x 4
キイ2: 母は、’06.06.06に共に焼死した Favorite Trick x Saratoga Sixの配合、かつそれらをを介しての Last Wave ≒ Comely Nell をキイとした。
# 本馬がFavorite Trick と Saratoga Sixの無念を晴らす!
   詳しい血統の解説はこちら

------------------------------------------------
スポンサーサイト
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント