BMSフサイチコンコルドの可能性

ジョーカプチーノが、3歳マイルGⅠ(NHKマイルC)を制覇しました。
ジョーカプチーノは、BMSフサイチコンコルド

フサイチコンコルドは、カーリアン x サドラーズウェルズ x 傍流ファラリス x ヴァルドロワール という血統。



やしきたかじんが馬主だったグレイトサンライズという牝馬は、上記のフサイチコンコルドと近親ではないものの、3/4強の同血量で、かなりの疑似配合。(カーリアン x サドラーズウェルズ x 傍流ファラリス x ヴァルドロワール)

このグレイトサンライズからレッドディザイアが誕生しました。
そして、レッドディザイアはこの春、桜花賞2着に頑張りました。


同じ3歳、同じマイルという距離、においてのGⅠ、前者は優勝、後者は2着、というのはとても興味深い。

これは、フサイチコンコルドと疑似配合のグレイトサンライズが、「ともに母系からアシストした」という結果で、BMSとしてのフサイチコンコルドの可能性を考えられる結果だったのではないでしょうか。引き続き、BMSフサイチコンコルドに注目していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりニジンスキーやサドラーズウェルズは母系に入っていい仕事しますね~。
母父フサコン・・・。ドリームルシードが無事ならどれだけの活躍ができたんでしょうね。残念です。

Re: No title

ベルさんこんにちは!

ドリームルシード、無念の引退でしたからねぇ。
この無念を晴らす意味でも、「BMSフサイチコンコルド」、募集して欲しいですねぇ。

「BMSフサイチコンコルド」を活かすためにも、総帥は、ロージズインメイではなく、スペクトラムを獲得して欲しかったなぁ。(な~んちゃって。)きっと安く手に入ったと思うのですが。(けど、もう17歳かぁ。)JCにも積極的に参加したゴーランの配合を見てもカーリアンと相性が良さそうですし。

BRFおよびCVFには、こういう欧血のズブズブ血統配合馬をバシバシ扱いて、Mキッツのような名馬を作って欲しいものです。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント