ナイフリッジは5着でした。@3月15日(日)中京9R 4歳上500万下

出資馬 出走情報

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月15日日曜日
 ナイフリッジ(シルク・4歳牡馬)
 
 中京9R 4歳上500万下(混)[芝2,000m・18頭] 
  横山和57  発走14:15

   -- 5着(1人気) ――

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


直線うまく前が空いて突き抜けるかと思ったけど、トップギアで少し前が窮屈になった分かな?0.5差の5着。2着とは0.3秒差。上がりはメンバー最速35.0。






2015/03/16 <レース結果>  -----------------
ナイフリッジ
 3/15(日)中京9R 500万下(混)[芝2,000m・18頭]5着[1人気]

まずまずのスタートから中団に付け、道中は13番手あたりを追走、そのまま内々で脚を溜め、直線では最内から追い上げに掛かると、馬群を捌いていつものように良い脚を見せましたが、上位には届かず5着でゴールしています。

横山和生騎手「上手く行ったと思ったんですけどね。返し馬ではそれほどカリカリせずに、良い感じで競馬に向かえたと思います。良馬場発表でしたが多少ぬかるんでいたので、いつもの33秒台の脚を使うのは難しいと思い、スタートはいつも通りでしたが、いつもより少し前に付けました。内ぴったりロスなく回って、直線も上手く内がポッカリ開いたので、ヨシッと思ったのですが・・。ナイフリッジもしっかり脚を使っているんですけど、開幕週の馬場で前も止まりませんでした。昨日からのレースを全部見て、この開催の芝のレースの傾向を研究し、位置取りやコース取りなど色々考えて臨んだつもりでしたが、結果を出せず悔しいです。中京に連れてきてもらったのに、すいませんでした」






------------------------------------------------

ナイフリッジ
シルク・4歳牡馬
父:デュランダル × 母:ナイキフェイバー
(母の父:Favorite Trick)

配合のキイ:「Favorite TrickとSaratoga Sixの無念を晴らす宿命の血統」
キイ1: 祖母はハートライン上にLongford ≒ Dynamo 5 x 4
キイ2: 母は、’06.06.06に共に焼死した Favorite Trick x Saratoga Sixの配合、かつそれらをを介しての Last Wave ≒ Comely Nell をキイとした。
# 本馬がFavorite Trick と Saratoga Sixの無念を晴らす!
   詳しい血統の解説はこちら

------------------------------------------------





スポンサーサイト
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント