ヨットマンは 12着(4人気) でした。@ 3/28(土)中山2R3歳未勝利


出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 3/28 (土)
  ヨットマン(シルク・3歳牡)
 
  中山 2R (10:40)  
   3歳未勝利 (ダ 1200m) 北村宏 56

  ―― 12着(4人気) ――

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ダメだこりゃ(´Д⊂ヽ




2015/03/30 <レース結果>  -----------------
ヨットマン
 3/28(土)中山2R 3歳未勝利(混)[D1,200m・16頭]12着[4人気]

気合いを付けて前を窺ったものの行き脚は一息で、道中は6番手あたりを追走、3・4コーナー中間から追い出しましたが反応は鈍く、直線に入ると徐々に順位を下げて中団に敗れています。

北村宏司騎手「スタートは良かったのですが、この距離は少し忙しいようです。途中から砂を被ってしまったということもありますが、追走に一杯一杯で抱えるところがありませんでした。もう少し距離を延ばした方が良いかもしれません。それに前回は外枠からほとんど砂を被らずに行けたから良かったけど、今回は枠順の違いも大きく影響してしまったと思います。前回はコーナーで左に張って外に力が逃げていたのですが、その点はだいぶ改善されてきました」

栗田徹調教師「砂を被って全然進んでいかなかったですね。体は良くなっていたし、期待していたんですけどね。乗り役は『この距離は少し忙しい』と言っていたので、次は距離を延ばしてみたいと思います。まだ精神的に幼い面がありますが、能力的にはこんな筈ではないですよ」







*********************************************

(外)ヨットマン 3歳牡馬(シルク)
  父: High Cotton
  母: Dinghy
   BMS: Fortunate Prospect


☆配合のキイ☆

-- 母は繁殖牝馬として理想の配合 --
▼母は、ハートライン(X染色体伝達経路)上におけるlucky debonair 3 x 4 のインブリードにより、競走馬として重要な遺伝子を高確率で伝えられるような配合馬。

▼父はMr. Prospectorを中心に同じ組み合わせ同士の配合、すなわち「父母相似配合」。

▼一見ごちゃごちゃしたクロスに見えるが、母のMr. Prospectorを累進させて、父の「キイ」の部分とうまく結合させる狙いが見受けられ、優性遺伝の継続的狙いが一貫していて好感的である。             
 詳しい血統の解説はこちら

*********************************************



ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント