ローブティサージュ@3/29(日)高松宮記念-GⅠ

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 3/29(日)
  ローブティサージュ(シルク・5歳牝)
 
 中京11R 高松宮記念 -GⅠ 
 [芝1,200m・18頭]55 池添

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

中京コースで行われる宮記念は、瞬発力を要すコース、即ちSS系向きのペースとなるため、SSの血を一滴も持たない本馬には分が悪いレースといえよう。(対して中山で行われるスプリンターズS-GⅠは真逆の傾向)

勝ち負けには、思わぬハイペースとなったり、乱ペースとなったりなど、そういう展開の助けが必要となる。

ここは掲示板目標で着を拾う競馬で致し方ない。
勝負に出れば惨敗も覚悟。

いいんだ!
夏競馬で函館→札幌の重賞2ついただくから♪

今回はお祭り。



2015/03/27 <出走情報>  -----------------
ローブティサージュ
 3/29(日)中京11R 高松宮記念 GⅠ[芝1,200m・18頭2枠3番]55 池添謙一 発走15:40

池添騎手「25日の追い切りに跨らせていただきました。一度使った上積みからだと思いますが、かなり気配が良くなっていましたよ。精神的にも落ち着きがありましたし、坂を駆け上がった後も息は乱れていなかったので、確実に良化が窺えます。今回は1200mに替わりますし、競馬はし易くなると思うので、期待に応えられる騎乗をしたいと思います」

厩務員「体も470kg近くを維持できていますし、体調面は全く不安なく調整できています。前回は目隠しをして先入れを行いましたが、全く不安なくゲートインしてくれましたし、レース後も一息入れたことで、この中間はとても落ち着いてくれています。今回も目隠しをして先入れすることになりますが、今の雰囲気なら心配ないと思うので、競馬に集中できそうですね」

2015/03/25 <調教タイム>  -----------------
ローブティサージュ
 助 手 24栗坂良 62.6- 45.4- 29.5- 14.5 馬なり余力
 池 添 25栗坂良 52.7- 38.3- 25.4- 13.0 馬なり余力







***********************************************

ローブティサージュ 5歳牝馬
父ウォーエンブレム
母プチノワール
 母父シングスピール

キイ
→ Natalma 5 x 5 の母はアサクサデンエンと100%同血のいとこ
→ ハートライン上 Halo 3 x 4 の母の第2仔

***********************************************
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント