ローブティサージュは17着(9人気)でした。@3/29(日)高松宮記念-GⅠ

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 3/29(日)
  ローブティサージュ(シルク・5歳牝)
 
 中京11R 高松宮記念 -GⅠ 
 [芝1,200m・18頭]55 池添

  ―― 17着(9人気) ――

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ブービーです、はい。

見せ場もなく、なんともつまんないG1でしたが、師の同じ見解(夏のスプリント戦狙い)で安心しました。




2015/03/30 <レース結果>  -----------------
ローブティサージュ
 3/29(日)中京11R 高松宮記念 GⅠ[芝1,200m・18頭]17着[9人気]

スタートを決めて先団に付け、序盤は内目8番手あたりを追走、内の荒れた馬場の影響もあったか、勝負処で徐々にポジションを下げてしまい、中団で直線に入ったものの、そのまま巻き返せず後方に敗れています。

池添謙一騎手「先週までの馬場ならば絶好の枠だったと思うのですが、朝からの雨で内側が悪くなりすぎていましたね。少しハミを噛むくらいで追走出来ると思っていたのですが、途中から追っ付けていかないと進んでくれなくなりました。そこから外に行く余力もなかったですし、下げて外を回しても届かなかったでしょうからね。ゲート入りは前回と同様に落ち着いていましたし、いい雰囲気でスタートを迎えられたのですが、今日は本当に馬場に尽きると思います」

須貝尚介調教師「パドックでは落ち着いていましたし、ゲートも前回と同様でスムーズに進められたと思います。ここまで馬場が悪くなると、牡馬とのパワーの差がはっきりと出てしまいますね。次に気持ちを切り替えたいと思いますが、北海道のスプリントシリーズにいい状態で向かいたいので、ヴィクトリアマイルには参戦せずにノーザンファーム空港で調整してもらう方向で今は考えています」







***********************************************

ローブティサージュ 5歳牝馬
父ウォーエンブレム
母プチノワール
 母父シングスピール

キイ
→ Natalma 5 x 5 の母はアサクサデンエンと100%同血のいとこ
→ ハートライン上 Halo 3 x 4 の母の第2仔

***********************************************
スポンサーサイト
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント