ナイフリッジは4着でした。@4/12(日) 福島8R 4歳上500万下

出資馬 出走情報

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月12日日曜日
 ナイフリッジ(シルク・4歳牡馬)
 
 福島8R 4歳上500万下(混)[芝1,800m・16頭] 横山和57鮫島克54

   -- 4着(3人気) ――

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


アンちゃんが落馬負傷で典変わり、いや乗り変わり。(“典”変わりならよかったんだけど^^;)

若手騎手レースということが災いして、アンちゃんからアンちゃんに変わったレースはスタート出遅れから始まり、「いくら何でも早いやろ」という早仕掛けで後ろから差されるという失態。まぁついてなかったと諦めよう。






2015/04/13 <レース結果>  -----------------
ナイフリッジ
 4/12(日)福島8R 500万下(若手騎手)[芝2,000m・16頭]4着[3人気]

外によじれるようなスタートで出遅れ、序盤はほぼ最後方を追走、向正面なかばで外から進出し、4コーナーでは先団に取り付くと、直線なかばで一旦は先頭に立ちましたが、追い比べで内外から交わされ、4着でゴールしています。

鮫島克駿騎手「ゲートでは他の馬が暴れていた影響を受けてバタバタしてしまい、タイミングが合わずに出遅れてしまいました。古賀先生からは早めに外に出して動いて行くように言われていました。直線では良く伸びて一旦は先頭に立ったので、福島だったらこのまま押し切れるかなと思ったんですけど、ナイフリッジも脚色が鈍ったわけではないのですが、最後は切れ負けしてしまった感じです。良い馬に乗せて頂いたのに結果を出せずにすいませんでした」

古賀史生調教師「突然の乗り替わりで、若手騎手で空いているジョッキーが限られた状況の中、今年デビューしたばかりですが3㎏減が有利に働くと思い、鮫島騎手にお願いしました。小細工なしで直線は外に出して追ってくるように指示していたのですが、その通り乗ってきましたし、一瞬は勝ったと思ったんですけどね。最後の最後で一気に交わされてしまったのは、出遅れた分でしょうか。最低限、次走の権利は取れたので、この後の状態を見て東京か新潟で使っていくつもりです」







------------------------------------------------

ナイフリッジ
シルク・4歳牡馬
父:デュランダル × 母:ナイキフェイバー
(母の父:Favorite Trick)

配合のキイ:「Favorite TrickとSaratoga Sixの無念を晴らす宿命の血統」
キイ1: 祖母はハートライン上にLongford ≒ Dynamo 5 x 4
キイ2: 母は、’06.06.06に共に焼死した Favorite Trick x Saratoga Sixの配合、かつそれらをを介しての Last Wave ≒ Comely Nell をキイとした。
# 本馬がFavorite Trick と Saratoga Sixの無念を晴らす!
   詳しい血統の解説はこちら

------------------------------------------------




スポンサーサイト
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント