ポーラメソッドは6着でした。@7/19(日)福島9R・南相馬特別・芝2000m・西田57




出資馬 出走結果
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 7/19 (日)
  ポーラメソッド(シルク・4歳牡)
 
 福島9R 南相馬特別 
  [芝2,000m・14頭・西田57]

  ―― 6着(13人気) ――

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3角、内でつまって動けなかったねぇ。
14頭中13人気で、結果勝ち馬からわずか0.4差の6着。
欲を言えば権利が欲しかった。。。




2015/07/20 <レース結果>  -----------------
ポーラメソッド
 7/19(日)福島9R 南相馬特別 500万下(混)[芝2,000m・15頭]6着[13人気]

押して中団に付け、道中は11番手あたりを追走、3コーナー付近から内を回って差を詰め、4コーナーで先行勢の直後に付けると、直線では内目から追い上げましたが、上位争いからは一歩遅れて6着でゴールしています。

西田雄一郎騎手「前半は後方でじっくりと脚を溜めて、ロスのないように内々を上がって行きました。最後は決め手の差で負けてしまいましたが、この馬自身も脚は使ってくれていますし、まずまずの内容だったと思います。脚元に不安のある馬なので、レースが終わってからもゆっくりとダクで戻ってきましたが大丈夫そうでした」

金成貴史調教師「ノーザンファーム天栄でしっかり体をコントロールしてくれていたので、帰厩後も順調に乗れましたし、体もそう緩んだところがなく出走させることが出来ました。ジョッキーもロスなく乗ってくれましたが、あと少しのところで権利を取れませんでした。いつ使えるかはわかりませんが、来週の想定を見て新潟開催前半を使えるようならば、このまま在厩で調整したいと思います」





*********************************************

ポーラメソッド 4歳牡馬(シルク)
  父:チチカステナンゴ
  母:タイキポーラ
   BMS:トウカイテイオー

☆配合のキイ☆

▼チチカステナンゴは7代母がSomethingroyalという牝系。
▼チチカステナンゴ自身も、Somethingroyalを戻すSir Gaylord = Swansea 3 x 5をキイとした母から産まれた。当然ながら「Somethingroyal使い」が配合のキイとなる
▼本馬は、チチカステナンゴのキイSir Gaylord = Swanseaを継続させることに成功した。
∴不作の父の産駒で唯一活躍する可能性を秘めていると見た!
                          詳しい血統の解説はこちら
*********************************************

スポンサーサイト
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント