アンフィールドは3着でした。@ 8日(土)新潟1R・2歳未勝利・芝1800m



出資馬 出走結果
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 8/8 (土)
  アンフィールド(ノルマンディー・2歳牡)
 
  新潟 1R   
  2歳未勝利 (芝 1800m) 田辺 54

  ―― 3着(4人気) ――

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

惜しいっ!
「スピードの持続」が持ち味と思うので、あのような「逃げ」の競馬は最適だったと思う。離して逃げる大逃げや捲りといった競馬がこの馬のスタイルになりそう。逆に言うと、決め手の勝負では分が悪い。




★8/8(土)新潟・2歳未勝利(芝1800m・混)田辺裕信騎手  結果3着

「ハナを主張する相手もいませんでしたし、スローペースになることは明白だったので、マイペースの逃げをうちました。直線に向いても手応え十分で、他馬が並びかけてくるのを待ってゴーサインを出しました。もう少し食い下がれると思いましたが、現時点での勝ち馬の完成度が1枚も2枚も上で、最後はキレ負けしてしまいました。体を上手に使いスムーズに走り、折り合いを欠くこともなく能力を発揮することができて良かったです。距離と左回りの広いコースが合っていたと思いますよ」(田辺裕信騎手)





*********************************************

アンフィールド(ノルマンディー・2歳牡馬)
父:コンデュイット
母:キョウエイワンダー
(母の父:サンデーサイレンス)
生産:新ひだか・岡田スタッド  
美浦・尾形和幸厩舎


☆配合のキイ☆

「このコンデュイット産駒には配合のキイがある!」
ネヴァーベンドの孫アイリッシュリヴァーの 3 × 4 のインブリード、それは、コンデュイットの配合のキイの一つである「ラランの牝馬クロス」を累進させるクロスでもある。すなわちそれは、コンデュイットとキョウエイワンダーを繋ぐクロスとなる。
                         
詳しい血統の解説は こちら

*********************************************
スポンサーサイト
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント