ローブティサージュは7着でした。@8/30(日)キーンランドC-GⅢ

出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 8/30(日)
  ローブティサージュ(シルク・5歳牝)
 
 札幌11R キーンランドC-GⅢ 
 [芝1,200m・16頭]55 三浦 発走15:25

  ―― 7着(5人気) ――

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

もう19戦も戦ったんだね。
そりゃ、上積みはないハズだ。
去年に続く連覇を期待してたけど、
もう限界なのかも知れない。

SSの血が無い貴重な繁殖牝馬。
少し早めの繁殖入りでも良いのかも。




2015/08/31 <レース結果>
ローブティサージュ  8/30(日)札幌11R キーンランドC GⅢ[芝1,200m・16頭]7着[5人気] 押して好位に付け、道中は8番手あたりを追走、馬群の中でレースを進め、4コーナーから追い出しに掛かると、馬場の中ほどからジワジワと脚を見せたものの、上位には届かず差のない7着でゴールしています。 三浦皇成騎手「前回のことがあったので、今日は最低でも3列目くらいでは競馬をしようと思っていました。速い流れになってしまいましたが、ほぼ思っていた通りの位置が取れましたし、馬群の中でうまく脚は溜まっていました。直線でも前が開いたし手応えも十分にあったのですが、追ってから周りの馬を気にしたのか気持ちが抜けてしまった感じで、昨年ほどの脚を使ってくれませんでした。跨った時に少しテンションは高くなったものの、返し馬ではすぐに落ち着いてくれたのでこれはいいと思ったのですが、むしろ闘争心が足りなかったのかもしれません。それにゲート裏で他の馬を蹴ってしまったり、なにかレース以外に気を使ってしまっていました。連覇が出来なく本当に悔しいです」 須貝尚介調教師「直前の動きは申し分ないものでしたし、装鞍も問題なく行えました。いい雰囲気でレースに臨めましたが、結果的に今日は勝ち馬の流れになってしまいました。思っていたよりも前半が速い流れの中で団子状態になりましたし、決め打ちをしていた勝ち馬のジョッキーが今回は一枚上手でした。位置を取りに行く競馬をしてくれたのは悪くなかったですし、引っ掛かることもなく勝ち馬からそれほど離されてもいませんからね。この後は一旦放牧に出して、放牧先の状態を見て次のレースを考えたいと思います」







***********************************************

ローブティサージュ 5歳牝馬
父ウォーエンブレム
母プチノワール
 母父シングスピール

キイ
→ Natalma 5 x 5 の母はアサクサデンエンと100%同血のいとこ
→ ハートライン上 Halo 3 x 4 の母の第2仔

***********************************************
スポンサーサイト
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント