ヨットマンは15着でした。@8/29(土)3歳未勝利


出資馬 出走情報
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 8/29 (土)
  ヨットマン(シルク・3歳牡)
 
  新潟 2R   
   3歳未勝利 (芝 1200m) 江田56

   ―― 15着(14人気) ――

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お疲れ様でした。

儚(はかな)くも短い早熟馬の馬生でした。






2015/08/31 <レース結果>
ヨットマン  8/29(土)新潟2R 3歳未勝利(混)[芝1,200m・18頭]15着[14人気] 出遅れ気味のスタートで行き脚が付かず、道中は後方3番手あたりを追走、そのまま直線に向かい、内ラチ沿いからジワジワと脚を見せましたが、大きく順位は上げられず中団で流れ込んでいます。 江田照男騎手「パドックでも返し馬でもゲートでも、ずっとテンションが高く、抜くところがなかったですね。余計なところで力を使ってしまい、競馬の前にすでに消耗していました。競馬ではもう気持ちが途切れてしまった感じでした。あれでは走れないでしょう。芝・ダートの問題ではないですね」 栗田徹調教師「パドックではチャカチャカしていたし、ゲートでもガタガタして出遅れてしまいました。でも砂を被ることがないから、馬の後ろに入れても走りはスムーズでしたね。直線はバテてはいないものの、内のスペースが空いているところを突いた割に、もう一つ差を詰められませんでした。もちろん精神面の課題もありますが、もうワンパンチ足りないような気がします。結果を出せずに申し訳ありません」 これまでの競走内容や、今回優先出走権が取れず、限定未勝利戦への出走資格がないことを踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られ、3日のサラブレッドオークションに上場する予定です。







*********************************************

(外)ヨットマン 3歳牡馬(シルク)
  父: High Cotton
  母: Dinghy
   BMS: Fortunate Prospect


☆配合のキイ☆

-- 母は繁殖牝馬として理想の配合 --
▼母は、ハートライン(X染色体伝達経路)上におけるlucky debonair 3 x 4 のインブリードにより、競走馬として重要な遺伝子を高確率で伝えられるような配合馬。

▼父はMr. Prospectorを中心に同じ組み合わせ同士の配合、すなわち「父母相似配合」。

▼一見ごちゃごちゃしたクロスに見えるが、母のMr. Prospectorを累進させて、父の「キイ」の部分とうまく結合させる狙いが見受けられ、優性遺伝の継続的狙いが一貫していて好感的である。             
 詳しい血統の解説はこちら

*********************************************
スポンサーサイト
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント