2年5ヶ月ぶりに、その封印は解かれた。

今ではお母さんのエンシェントヒルが、現役最後に勝利したのは、2006年12月24日。レース名はファイナルS。そうです!有馬記念のあとに組み込まれた、その年の一番最後のレースであり、文字通り“オーラス”として『有馬の負けを取り戻そう!』『良い形で1年を締めくくろう!』などと、有馬とはまた違った独自の雰囲気を持つ注目のレース。見事その記念レースを勝利し、口取りも参加出来ました。それは、もう2年と5ヶ月も前の話。


2年5ヶ月。。。

何かと忙しく過ごして封すら開けてなかった。。。

気になりつつも、時が経てば経つほど開けるのが怖くなって。。。

『凄い事になっているのかな?』
『カビ、凄いかな?』
『馬ノミ。。。怖いなぁ。。。』



インフルエンザで休校になって、体もなまっていそう。>子供たち
『ウイルス対策、体力つけるのも大事だよ』

・・・ということで、歩いて十数分、河川敷に散歩へ行きました。
ふと目に付いた、いや、気がついた宝物。
“ソイツ”を持参して河川敷へ行きました。


幸い、良い天気。
絶好の「消毒日和」


そしてついに。。。。




ヒルラストウインゼッケン

開けました!!

2年5ヶ月ぶりに!!!

玉手箱を開ける心境で。
(別に竜宮城へ行っていた訳ではないけど。)
(そんな良い事なかったけど。)


良かった!カビは大丈夫。
ヒルの短い鹿毛がなんだか懐かしい。


それにしても、時が経つのは早いですね。
『いつかいつか』と思いつつ2年5ヶ月かぁ。。。


教訓
 ・時間は大事に使いましょう!
 ・ゼッケンは早く開けて日干ししましょう!


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンセさん、こんばんは。
貴重な物をお持ちですね! ダートの差し足の鋭さ、今も印象的ですね。私も彼女のようなオープン馬の夢をと思います(アドバンス頑張れ!)。
私の宝物はマイネル時代に戴いたMダンケの蹄鉄でしょうか。これを見ると、今でも元気が出てきます。
ところで、サマーアドバンス、調子が上向いてきたようですね。楽しみです。順調に出走の日に向かってほしいと願っています。

Re: No title

鍬之助さんこんばんは!
ありがとうございます。v-435
良い思い出、良い宝物ですが、いつまでも過去の栄光に浸っていては進歩がありません!ヒルを超えるような活躍を望むのは酷かもしれませんが、アドバンスにはその素質が十二分にあると思います。

そのアドバンス、昨日、“ぼく馬”での調教情報が届いたとき、そのタイムをみて思わず「ニッコリ」。順調であるのは勿論、古馬を煽る動きに、彼女の“らしさ”を再び確認できたことが嬉しかったです。

来週、抽選で落ちることなく無事に出走して欲しいですね!出走すれば、実績あるマイル、きっと好勝負必至でしょう!

「トウカイテイオーでマイル」といえばマイネルソロモンを連想しますが、理想であり、やはりマイルのちょっと忙しいくらいのペースの方がアドバンスには合っていると思いますので、来週、何が何でも出走へと漕ぎ着けてもらいたいものです!

プライズ

ポンセさん、コンニチハ。

僕は、シルクプライズの優勝時ゼッケンを持っています。
かなりv-63自慢なんですが、初めて勝った愛馬の初勝利時のものです(笑)。
額を買って、大事にしていますv-218

Re: プライズ

カリンさんこんばんは!
一口初勝利時のゼッケンとは、これは最高の宝物ですね!
キャロットは会員も増え、今では欲しいゼッケンも容易く手に入らなくなりました。
これからは当たる確率の高い?セゾンで頑張りますv-91

いいなあ・・・

勝利ゼッケンなんて貰った事ないです。
というか未勝利なゼッケンでもキャロだと当たらないです。。

かってローレルだと競馬場でのレクチャーその場でハイどうぞっ
てこともありましたが・・・。^^;

先週末のアロンダイトの東海Sは負けた訳ですがクラブが
厚意でレクチャー現場までゼッケンを持ってきてくれたので、
記念撮影しておきました。
長めの毛もついてたので貰ってきましたが、馬のものか、
ヤネのものか、助手さんやら、クラブもMさんのものか・・・。^^;

Re: いいなあ・・・

えびさんこんにちは!

> 勝利ゼッケンなんて貰った事ないです。

えー!意外!!
アロンダイト、ブルーメンほか、名馬のゼッケンを持っているものと思っていました。
エンシェントヒルは、出資者が少ない?せいか当選しやすかったのですね!ならばセゾンはチャンス!


> ヤネのものか、助手さんやら、クラブもMさんのものか・・・。^^;

アハハ
ヒトのだったら嫌ですよねぇ。
まさか、縮れてなかったですよね?(笑)
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント