アペルトゥーラは3着(1人気)、ローブティサージュは競走中止(11人気)でした。


福永が、ローブが、心配。。。


10月31日(土)
アペルトゥーラ/福島8R 3歳上500万下 (芝1200・古川)
   ―― 3着(1人気) ――

ローブティサージュ/京都11R スワンS-GⅡ (芝1400・福永)
   ―― 競走中止(11人気) ――




土曜福島8レースに出走したアペルトゥーラは、かかりながらも3着を死守。直線内でもう一伸びしたのは能力ある証。芝でもやれる。


同日の京都のメインで行われた重賞、スワンS-GⅡに出走したローブティサージュは、直線良い手応えで伸びてきた矢先に、前の馬に躓き?転倒、落馬で競走中止。人馬ともに危ない倒れ方だったのでとても心配。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ローブ大丈夫でしたか?

こんばんは〜。
スワンステークスは1〜3着馬とローブの3連複ボックス買ってました。
レース後のJRA広報発表では馬は無事ってありましたが…
事故が無ければ上位入線だったろう勢いだったので、
レースそのものの結果も残念ですが、
そもそもの馬体が心配です…

(パドルウィールおめでとうございました)

Re: ローブ大丈夫でしたか?

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
「今のところ」骨にも異常は認められず、
しかしこのまま引退の雰囲気が漂っています。
生産者サイドにしても「不幸中の幸い」と胸を撫で下ろしていることでしょう。
何せ、SSの血を持たないG1馬の牝馬ですから。

ボクも1着、2着馬と3着ローブの馬券を握りしめて、応援していました。
それが現実になりそうなラスト1ハロンだったので、色んな感情が一度に入り乱れました。

まぁ、よく頑張ってくれた彼女でした。

パドルへの御祝辞もありがとうございますm(_ _)m



> こんばんは〜。
> スワンステークスは1〜3着馬とローブの3連複ボックス買ってました。
> レース後のJRA広報発表では馬は無事ってありましたが…
> 事故が無ければ上位入線だったろう勢いだったので、
> レースそのものの結果も残念ですが、
> そもそもの馬体が心配です…
>
> (パドルウィールおめでとうございました)
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント