(土)セカンドエフォートは優勝!(4人気)、(日)ララパルーザは9着(3人気)でした。


今週は2頭出走。




12月26日(土)
セカンドエフォート/阪神2R 2歳未勝利 (ダ1400・ルメール)
   ― 優勝(4人気) ―

12月27日(日) 
ララパルーザ/中山2R 2歳新馬 (ダ1800・石川)
   ― 9着(3人気) ―




セカンドエフォートは、距離短縮でやはり変わり身を見せてくれました。

セカンドエフォートwin

追い込んできた馬が強烈な印象だったので、(本馬の勝ちっぷりは)地味に映りましたが、折り合いもついて、勝負所で鞍上の合図にすっと反応、そして終いまでしっかりとスピードが持続。なかなか良い競馬でしたよ!



ララパルーザは3人気に支持され、各紙とも上々の評価で、密かに期待していましたが、全然ダメでした。親睦会で若社長が言ってた、「ノルマンディーはデビューから5戦は我慢してください」というのは本当だった。(仕上げてしまうと数を使えないから、という理由らしい)
しかしねぇ、毎回馬券を買うだけに・・・ちょっと考えなくては、馬券。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント