(土)ウォリアーズソウルは4着、(日)ユメミグサは16着でした。


先週のアペルトゥーラに続け~!!


<土曜日>
   ウォリアーズソウル(ノルマンディー)
  中山 12R 4歳上1000万下(ダ 1200m) 蛯名57
       ― 4着(4人気) ―

<日曜日>
  ユメミグサ(ノルマンディー)
  阪神 2R 3歳未勝利(ダ 1200m) 小牧56
       ― 16着(10人気) ―




ウォリアーズソウルは、外枠有利の中山ダート1200mにおいて、大外枠から好スタート!しかし今回は抑える競馬を試みると言うことで直線ぎりぎりまで貯めての追い出し。しかし、(現時点において)この馬はヨーイドン!では分が悪い(キレがない、長く良い脚を使う)ので、ゴール前は前は捕らえられない、後からも差されるという最悪の結果。何が一番最悪と言えば、ハナ差で3着ではなく4着ということ。1000万下において3着と4着では、次走への調整でかなりのハンデを負うこととなる。昇級2戦目で勝ち馬から差のない(0.3差、2着とは同タイム)4着ならば、「蛯名、good job!」とすべきか。

本当に抑えてヨーイドンに対応できる脚質になるのかなぁ?それってこの馬のいわば「血の宿命」に反するチャレンジとも思うんだけど。。。持ち味~すっと先団に取り付いて、早め抜け出していかに粘れるか~に磨きを掛けた方が良いと思うんだけど。。。


ユメミグサは、向こう正面でズルズル後退、なんとかゴールをしたものの、入線後小牧JKは下馬→後ろ脚を気にする仕草。後日検査により詳細が明らかになるだろうが、股関節、飛節の骨の異常ならば、未勝利戦が番組に組まれている間の復帰は厳しくなるのでこのまま協議になるかも。。。





コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント