先週の結果  ピースエンブレム5馬身差圧勝!


  ピースエンブレム
     
     土曜 東京6R 3歳500万(牝)
          ― 優勝! ―          



ピースエンブレム
嬉しい、嬉しい今年の初勝利。

ピースエンブレムにとっても、秋、いや関東オークスへの道が開かれた(・・・ダメなようです。)、大きな2勝目でした。それも「持ったまま5馬身差圧勝!」というオマケを付けて。

タイムは1.36.9、上がり3Fは36.9。

圧勝とはいえ、牝馬限定の平馬レースですから、実際問題、関東オークスへの選出は厳しいかもしれませんが、一応、僅かな希望は持っても良い事でしょう。少し楽しみが出来ました。(・・・ダメなようです。補欠すらも

さて、レースの内容ですが、とても素晴らしかったです。

「距離短縮」「不良馬場」を懸念しましたが、良スタートから馬なりで先団に取りつき、7番手あたりで折り合いました。4角から直線では、これも馬なりで外に出し、早くも先頭を捕らえました。残り400mで追い出してからは反応よく後続を突き放し、残り200m地点では勝ちを確信したのか、鞍上は手はを止めました。そのまま惰性でゴール板を通過しましたが、追っていればもっと突き放していたでしょう。とにかく気持ちよいくらい圧勝でした。

3歳500万下ダート1600m圧勝
      3歳500万(牝) 5馬身差圧勝!




東京優駿
レース直前に不良馬場となり、返し馬でやけに落ち着いているリーチザクラウンを見て、『この落ち着きなら折り合いは付くのでは?おまけに馬場が悪化しているからペースも落ち着くだろう。やはりダービーはきさらぎ賞との直結だろう!この馬しかない!』こういう結論に達し、『リーチが来るならロジも連れてくるだろう!』で、皐月賞惨敗組を上位に予想。

『あとはキレは必要ないから一定のペースでバテない血統。。。リファール系?ネヴァーベンド?。。。でおお!これは兄弟ワンツーもあるのでは?>トライアンフ』などなど。。。あれもこれも買い足し、“見”のつもりが思わぬ買い目を増やしてしまいました。

3着馬アントニオを買っていなかったので馬券も紙くずと化しましたが、典ちゃんの嬉しそうな表情を見て悔しさ半減。


『さぁ!買うつもり無かったけど、目黒記念で逆転逆転!』
結果は。。。うふふ



<“勝手にお手馬”の出走>

 グロッキーバルボア(日曜 中京6R・3歳500万下)
         2人気 ⇒ 14着
            # おかしいなぁ。“Trif&Trio”

 アートオブウォー(日曜 中京10R・名古屋城S)
         7人気 ⇒ 15着
            # 息切れ?“Trif&Trio”

 フィフスペトル(日曜 東京10R・東京優駿)
         14人気 ⇒ 11着
            # マイルで立て直し“Trio”

スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンセさん、こんばんは。
ピースエンブレム、とにかく強かったですね。鞍上が余裕で抑えるあたり、次走も楽しみです。関東オークス、難しいのでしょうか・・。

ダービー、私も的中しませんでしたが、横典JKの初ダービー制覇、久々の関東馬優勝なので良しとします。目黒記念、あの高配当を・・、すごいですね。

ところで、アドバンスは予定どおり登録してきましたね。鞍上が未決定なので、松岡JKは乗らないということなのでしょうか。いずれにしても、順調に出走し、この前の不完全燃焼を取り返してほしいと願っています。

Re: No title

鍬之助さんこんばんは!
ピース、関東オークスは正式に「落選」が発表されました。
「補欠」すら名が挙がってないところをみると、たぶん土曜の圧勝は考慮されずにその前のレース内容でハネられた感じです。できればクラス編成の猶予まで中1週で出走してくれないかなぁ。。。と。

目黒記念。。。もうひとつ、安い方の配当ですv-402

アドバンス、鞍上未定ですね。
典ちゃん乗ってくれないかなぁ(笑)

ピースおめでとうございました

遅くなりましたがピースおめでとうございます。
土曜と日曜間違えてレース見れませんでした。
(&馬券買えませんでした)
配合から想像できる活躍をし始めましたね。
後は姉にどこまで近づけるか。。
しかし地方交流戦は選出方法に大いに疑問を・・・と言っても
JRA枠広げたらどうにもなくなっちゃうのでしょうけど・・・ねえ。

さて、自分は先々週のアロンダイト2着で口取りできず・・・で
今度こそと懲りずにアンプレヴーの応援に二週続けて中京に。
が、酷い目に・・・涙
かってポンセさんがピース以前に計画の某馬とダート対決
なんてお話がありましたが、アンプレヴーは気性がちょっと悪いわ、
ガタイで相手を弾き飛ばしてやる位のダート馬らしい肉体はないわで・・・

6月になろうというのに今年は愛馬未勝利。完全に尻すぼみです。涙

Re: ピースおめでとうございました

えびさんこんにちは!
この度はピースエンブレムへのお祝辞、ありがとうございました。v-435

ダート一変の初勝利、続いてダート2戦目で「まさか!」の惨敗を喫したときは、掴み所のない馬への不安を抱きましたが、再びダートに戻って、「やはりあの未勝利勝ち時のパフォーマンスはホンモノだっただったんだ!」と、今は安心、かつ楽しみにになりました。

交流重賞-関東オークスに出走できれば面白い存在になったであろうとの思いもつかの間、即刻「落選」を知りました。(おそらく金曜日時点で選出馬は決まっていたんでしょう)

さて、アンプレヴーの出走したレースに、わが〝お手馬〟のグロッキーバルボアが出走していたので、アンプレヴーの走りにも注目させていただきました。両馬ともスピードがありそうな血統配合だったので期待していたのですが、小回り平坦の1000mでは競馬になりませんでしたね。当然広い馬場では両馬とも巻き返せると信じていますので、期待しましょう!(D6ハロンでは絶対巻き返しますって!)
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント