順調な2歳牝馬たち  サマーヘレネ と クラサヴィカ

サマーヘレネ (2歳牝)
父:デュランダル
母:フサイチビューティー
母父:フォーティナイナー

コスモヴューファームで育成中。坂路1~2本キャンターを中心にゲート練習も併用し運動をしています。騎乗再開当初は頼りない面があり置いていかれる場面も見られましたがここにきて一気に良化。中間、牝馬中心に併せ馬を行った際には手応え良く併せた相手をごぼう抜きする素晴らしい動きを見せました。だいぶ本格化してきており、スピードはもちろんのこと2本目でも余力十分に駆け上がるスタミナも備えています。今後更なる成長が期待できそうです。もうしばらくこのまま調整を続け、入厩時期を検討していきます。



デュランダル x トワイニング(≒) の快速牝馬 サマーヘレネ が、ここに来て血の覚醒?か本格化したような動きを見せるようになりました。この子は2歳戦からじゃんじゃん使って欲しい。。。





クラサヴィカ (2歳牝)
父:ワイルドラッシュ
母:アスクレピアス
母父:ヘクタープロテクター

27日はゲート練習を行いました。「牧場でかなり乗り込んでもらっていたのでしょう、かなりいい状態で入厩してきてくれました。ちょっとテンションが高めなので、そのあたりに気をつけながら慎重にゲート練習を始めていますが、ゲートに受かったらすぐにでもレースに使えそうな雰囲気ですよ」(大久保龍師)



この子は元々評価の高かった馬。何よりアクシデントなくここまで漕ぎ着けた事がうれしいです。かなり完成度が高そうなので、サマーヘレネ同様に2歳戦からじゃんじゃん行って欲しいです。ひょっとしたら「サマーヘレネ VS クラサヴィカ」もあるかも?適性は非常に似ていると思います。芝ダートどちらでも行けそうな所も。




2歳もう一頭の、密かに期待している―ドリームザネクストは、残念ながらこれまで景気の良いコメントは聞かれませんが、母父ダンスインザダークらしく良化もスローなのでしょう。きっといつか大変身してくれると信じています。

スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここだけの話ですが、牧場の方とお話する機会
がある時は必ずおススメの馬を聞き、出資を検討
しています。
昨年はゲイルで、今年はヘレネでした。
彼女が走ったら、今年も牧場に行かねば(笑)

Re: No title

東ブロさんおはようございます!
おおっ!
これは吉報ですね。
またそれを裏付けるかのような今回の豹変ぶり。

東ブロさんとはリフレクトがご一緒ですし、
そういう意味でも楽しみですね^^
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント