(ワラウカド)バブルドリームの2015 血統・配合その2

アガ・カーン殿下の所有馬であった不敗の名馬バーラム(Bahram)の血統を見て、研究することをわたしは諸君におすすめする

と言ったのは、フェデリコ・テシオであり、「セントサイモン(St.Simon)の継続的なクロスとアイソノミー(Isonomy)とハーミット(Hermit)のニックス」この配合のキイでもって自身も名馬ドナテーロ(Donatello)を生産している。

非常に似ているテシオのDonatelloと殿下のBahram、馬齢は2つ違いなので「参考にした」とは言い難く、自身の名馬Donatelloをあえて出さずに、殿下を立てて?上のような「殿下のバーラムの血統を見て研究せよ」と言ったのは興味深い。

テシオのDonatelloとアガ・カーンⅢ殿下のBahram、この2頭は偶然にも似た血統構成をしており、それをそのまま「良いとこ取り」をした種牡馬がいる。エスプレッソ(Espresso)だ。完全な「父母相似配合」なのだ。それも、テシオのDonatelloとアガ・カーンⅢ殿下のBahramを基軸にしての、である!
espresso_20170303162412a88.png 

アガ・カーン殿下の所有馬であった不敗の名馬バーラム(Bahram)(オレのDonatelloも!)の血統を見て、研究することをわたしは諸君におすすめする

このメッセージをそのままストレートに受け取り、テシオのDonatelloの息子とアガ・カーンⅢ殿下のBahramの娘を交配させて、さらにDonatelloの母父クラリシマス(Clarissimus)をクロスさせて完全な「父母相似配合」としたEspresso。このEspressoが、キングズベストの祖母の父として存在していたのである!
Anatevka.png 

キングズベストの母は、ハイペリオン(Hyperion)とBahramのラインブリードでEspressoをうまくつなげている。
Allegretta.png 


どうでしょう?
キングズベストとアガ・カーン殿下の所有馬であった不敗の名馬バーラム(Bahram)(オレのDonatelloも!)の血統を見て、研究することをわたしは諸君におすすめするがうまくリンクしたと思いませんか?

え?そんな理由だけでバブルドリームの2015に?

いえいえ、実はまだあるんです。テシオさんの金言とリンクする部分がこのバブルドリームの2015には。

続きは後日。


#この馬に出資し、「ワラウカド」入会しました。2017/03/01
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント