天皇賞(春)の予想をしました。@ウマともと。

(ウマとも) 天皇賞春はガチガチしゃあないやろ。どっちが勝つか?だけ。3着はシャケトラ思てる。


(ウマとも) 実は2強成り立たずの天皇賞春。
ルドルフ・シービー
テイオー・マックイーン
トップガン・ナリブ
ジャスティス・ブライト
これら共通が2頭で1、2着で無い事。でも掲示板は確保してる。


(ウマとも) さて、これをとらえても2強か?1番人気は全滅状態。サトノダイヤモンド×?


(ウマとも) サトノ・ブラックはさておき、天皇賞春は種牡馬魅力はステイゴールド。後はハーツやわな、近年。レインボーラインってごっつい気になるんやけど。。。2頭で決まる?にしても3頭馬券ならもう1頭やからな…。


(ウマとも) ディープ産駒はトーセンラーのみ。そこだけとらえるとサトノは疑うところ。そのトーセンラーやけども、マイル・ステイヤーと活躍した。レインボーライン似てる💓



(ポンセ) レインボーラインのお母ちゃんキャロットクラブやったからよく知ってるで。マイル寄りの中距離馬。菊花賞2着はあるけど、若駒同士のレースやからな。古馬になって、それこそステイヤーのプロ相手では厳しいやろうなあ。中山のようなトリッキーなコースなら距離のごまかしもきくんやけど。。。サトノとキタサン、その後方でシュヴァル、シャケ虎かなぁ。


(ポンセ) 超穴を予想すると、展開予想やけど、「キタサン有利の流れになると、タマモを連れてくる。」「アルバートに向く展開になったら、ファタモルを連れてくる。」そんなひも荒れも想定しとこうかな。サトノ→キタサン→シュヴァルを厚く厚く行きたいのが今のところ予想の軸やけど。


(ウマとも) 2強が普通の本線。キタサン、ダイヤモンドに負けるなら2敗目。あれだけの馬でこれはあってはならない。逆に、キタサンがダイヤモンドに勝つ、これはあって良い。しかし連覇のイメージが出てこない。。。だとしたらまさかこの2頭を退治する馬が!?※退治ならシャケ・シュヴァル・ゴールドか。


(ウマとも) 超穴予想、キタサンの前々にしがみつくタマモ。。。ある気がしてきた、汗。でもアルバートのファタモルは、ちとやり過ぎやろ💧トーセンあたりで勘弁してくれw


(ウマとも) 今、JRAで一番客呼ぶ両馬。退治されたらアカンなwww-


(ウマとも) ダイヤモンドは、オルフェーヴルの<神戸ー菊-有馬-阪神大-春天惨敗
>と同じ臭いが漂う。ちょっと勝ち過ぎ、違うか?


(ポンセ) 元々菊とこのレースは直結するから、過去のデータを覆す2強の首の上げ下げをみたいなぁ。


(ウマとも) 天皇賞春のディープ産駒。。。ディープ苦手レースやけど。。。ダイヤモンドは長距離スタミナ系なんかなぁ。


(ポンセ) 最強世代やからな。レインボーライン、いや、ディーマジェスティまで押さえなあかん気がしてきたわい。ダイヤモンドとブラックの間に。


(ウマとも) ディーマジェスティ意外に菊4着やもんな。エアスピネルのハナかアタマ位で。
でも菊の2、3着はマイラーか?勝ってる重賞見れば…。うん、発想は面白い💃


(ウマとも) わかった💡最強世代と言おうか、ディープ産駒の傑作集世代。ダイヤモンド・マカヒキ・ディーマジェスティ、あのディープ苦手とされた皐月賞をこのトリオで!また、ダービーも着順変えトリオ。大阪杯マカヒキ4着。
ダイヤモンドーディーマジェステイーブラック
この馬券は買いたいなぁ。でも春天5、6歳の方がエエんよなぁ…悩む😞🌀


(ウマとも) 連チャンすまんな⤵最強世代ってヒルノダムール、エイシンフラッシュの世代もそう言うたよな?2011年1、2着やで!


(ポンセ) うん、そうや!みんな予想の盲点になっているわ!『最強の4歳世代』やで。
◎サトノ
〇キタサン
注シャケ
☆ディー
△レインボー
△アルバート
△ゴールド
△シュヴァル
サトノとキタサンのワンツーと思ってるから、シュヴァルとシャケはトリガミになるような買い方はしない。(買うとしたら2着欄)
ディー→4歳→キタサン多いに警戒!!


(ウマとも) うん、うん、この読みと流れは面白い🎵4歳、4歳💃🎶✨


(ウマとも) このディープトリオは苦手を克服してきてる。明日は苦手春天も克服や!おおきに。明日はダイヤモンド、ディーマジェスティあるある🎶


(翌日)

(ウマとも) 一騎討ちを思ってるポンセには申し訳ないが、
やっぱりサトノは危険なイメージ。前哨戦でかかったりすると本番も出る事多いにある。


(ウマとも) なんでリピーターと安定感のブラックは
たとえマークされやすいにしても複勝圏内は大丈夫なイメージ。
勝つのは難しいが。。。でもこのイメージは。じゃ勝ち馬何?となる。


(ウマとも) サトノ4着か5着かも。スンマそん💦


(ポンセ) 今、改めてサトノの菊花賞と阪神大賞典のVTR見た感想。『賢いわ』やわ。あれ、かかっているように見えて、実は最初の4角~直線で自ら動いているねん。…で、ゴール板過ぎて、『えっまだゴールちゃうの?』てな感じで、向こう正面ではちゃんと折り合い、そしてやはり勝負所で自ら動いている。あれは3冠達成時のルドルフや!『(岡部に)ジタバタすんな、お前はただ乗っといたらええねん』名馬や。

↓菊花賞
http://jra-fms.hls.fmsod.stream.ne.jp/www11/jra-fms/hls/jra_seiseki/2016/1023/201604080711.mp4.m3u8

↓阪神大賞典
http://jra-fms.hls.fmsod.stream.ne.jp/www11/jra-fms/hls/jra_seiseki/2017/0319/201701090811.mp4.m3u8

-----------------------------

以上、天皇賞(春)ウィークでの、ウマともとのラインのやりとりをUPしてみました。



コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント