今週出走する出資馬  【サマーアドバンス】

サマーアドバンス 牝2
 12/6(土) 中山 3R (10:50)
 2歳未勝利 混) 芝1600mに松岡騎手で出走。


前走、新馬戦では1番人気に支持されましたが、幾度と不利があり、チグハグな競馬となってしまい、2着でした。

時計自体は自慢できるものではありませんでしたが、「スッと前へ付けれるテンのスピード」「鞍上の思いのままコントロールできる気性」など、レース内容は随所にセンスを感じました。

追い切りは、美南W(稍重)にて天間調教師自ら跨り、[65.3 - 50.9 - 37.3 - 13.0(馬なり余力)]で、ゴールドゲスト(古500万)馬ナリの外を追走、同入しました。なお、“ぼく馬評価”は「迫力満点 A」でした。その時の師のコメントは、「実際に跨ったのは久しぶりだが、以前に比べて背中や腰の緩さが解消してきたように思う」というものでした。

ここはクラシックロード1次試験みたいなもの。無難にパスをして、2次、3次へと駒を進めてもらいたいものです。

スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。はじめまして。こきはらと申します。
私もひとくち持っています。
口取りも申し込みました。

ここはきっちり決めて、ステップアップしてほしいですね。
超応援してきます!!!
外枠じゃなくてよかったですね。

○◎◎◎です

サマーアドバンス、ブックでグリグリですねv-218
前走で実力は実証済v-221、ココは譲れないですよねv-63

数十分後、うちのシルクダンディーも出走します。
連闘で出走面子も良血揃いと大変ですが、掲示板を目指してv-67
気分良くv-230走って欲しいです。

こきはらさんへ

こきはらさん、はじめまして!
数少ないアドバンスのお仲間さんですから感激です♪
明日口取りできると良いですね!
こちらは大阪ですから、行けないのが残念ですv-406
桜花賞の際は、ご一緒に口取りしましょうv-270
。。。な~んて事を吹くと、明日が心配ですね。
けど、大丈夫でしょ!きっと!!

また、盛り上がりましょう!
その為にも明日はアドバンスに勝ってもらいましょうv-421

カリンさんへ

シルクダンディーもかなり人気しそうですね!
西と東、同じ3レースで、おそらく共に1番人気。
そんな両馬が揃って勝利できたら、最高ですねv-398

ドナシュラークは志半ばの思わぬアクシデントでとても残念でしたが、
そんな時こそ愛馬が助けてくれるはずです!
シルクダンディーがドナシュラークに代わってクラシックへと駒を進める、
そういう筋書きは既にできていると思います。
もちろん、ドナシュラークも元気に復帰してくれるという筋書きも!

No title

こきはらです。そうですね、、、数すくないオーナーですので、これからも是非!!
わかりました、桜花賞で(笑)

馬場が少し心配ですが、もう雨あがりましたので、開幕週ですし、回復していることを願ってます。気合で応援してきます。

こきはらさんへ

いよいよ決戦の当日を迎えました!
仰るように心配なのは馬場状態だけ。
松岡JKも前回は悔しい思いをしたので今日は気合満々でしょう。

ちなみに、大阪のスポニチには、松岡JKのコラムがありまして、小さいコーナーながらも、新馬戦に続いてアドバンスの事を大きく取り扱っています――

『勝たなければ・・・と思っています。新馬戦(2着)は前が詰まるところがあって、うまくさばけていれば勝っていたレース。首位争いになると思ってます。』


今日は寒い中応援大変と思いますが、がんばってください。また、パドックでの様子、TVでは放映されなかった部分の感想がありましたら、後日でも教えてくださいv-421

おめでとうございます

サマーアドバンス、優勝v-81おめでとうございますv-218
直線を向いても騎手が2着馬の手応えを見る余裕v-78があり、
着差以上の完勝v-127でしたね。

来年の大舞台へ向けて、このまま突き進んで欲しいですねv-196

おめでとうございます

おめでとうございます!
サマーアドバンスここは順当勝ちだったようですね。
レーシングヴュワーで見ましたが2着馬に寄られても
巧くしのいだあたり根性も中々ありそうですね。
コストパフォーマンス抜群ですし、これは楽しめそうですね。

惜しむらくは・・・

朝、シャワーを浴びていてふとお風呂の掃除がしたくなって、
掃除をしてたら一時間が経過し・・・
はっ東西3Rが終了している・・・?
馬券買ってないみたいな・・・汗
と私事でした・・・

No title

おめでとうございます!
味のある勝ち方。順当です。
今後が楽しみ。

祝 優勝

サマーアドバンス優勝おめでとうございます。
先行して、直線も外を見ながらの完勝。これからが楽しみですね。

やりました!!!

サマーアドバンスやりました!!初の口取り、最高でした。
直線は冷静に見てられる状況ではなかったので、あまり覚えていませんが、横綱相撲でしたから、追撃をしのいだのは強さの証明でしょうか。
パドックでは、落ち着き払っている様子。一回だけいななきましたが、本当にのんびり気性のようです。前の馬からドンドン離されてしまい、4、5回はショートカットしていました(笑)。
これで、レースでは根性みせるのですから、文句なしです。
馬体はほぼ仕上がっていたように見えました。これ以上の馬体減は少し心配です。素人意見ですが。

これからも怪我なくいってくれれば、かなり孝行してくれそうですね。

次走はどこでしょうか?ご一緒できるといいですね。

長々とすみません。嬉し過ぎまして。。

カリンさんへ(お礼)

カリンさん、こんばんは!
この度はサマーアドバンスへのご祝辞ありがとうございましたv-435

今日の位置取りは始終安心して観ていられました。
抜け出してからの課題等がありますが、ひとつひとつクリアして、
大舞台への切符を手にできたらうれしいです。

ありがとうございました!!

えびさんへ(お礼)

えびさん、こんばんは!
この度はサマーアドバンスへのご祝辞ありがとうございましたv-435
お風呂のお掃除もご苦労様でした(笑、見習わなきゃ、汗)

「ハートライン上の牝馬クロス」
ついに成功しましたよ!
キャロットでは幾度と涙を飲んだこの配合!
なかなか、リスキーなこの配合ですが、当たった時のその破壊力も、えびさんが誰よりも一番理解してくださってるから、えびさんの一言一言が凄く心地よいです。
また、トウカイテイオーというのが喜びを増大してくれます^^

同じ配合論を追及する仲間として、どうか今後とも彼女の活躍を温かく見守ってやってくださいませv-421

smさんへ(お礼)

smさん、こんばんは!
この度はサマーアドバンスへのご祝辞ありがとうございましたv-435

リフレクトに続いて怖いくらい好調のセゾン2歳馬です。
そのリフレクトはsmさんと共通の出資馬なわけですが、
この度はタフな彼に思わぬアクシデントでした。
情報が伝わらない不安がありますが、
復帰後は再びともに盛り上がれるよう祈っております。

ふうじんさんへ(お礼)

ふうじんさん、こんばんは!
この度はサマーアドバンスへのご祝辞ありがとうございましたv-435

なかなかセンスのある競馬をしてくれますので安心して見れます。
今までのテイオーにない配合パターンが彼女の「売り」なのですが、
配合どおり、気性もテイオーらしからぬ大人しいです。
おまけに、「脚の弱さ」もテイオーに似なかったら最高なのですがv-388

ありがとうございました!!

こきはらさんへ

こきはらさんこんばんは!
良かったですね~口取り式v-308

口取りを申し込んでいたら、観戦する場所も限られますし、
第一気が気でないですよねぇ~。うんうん、経験あります^^

帰宅されて録画を見直されたら、改めて彼女の走りに感動したのではないでしょうか?ボクは何度も見て、彼女の「センスの良さ」に感服しています。

初戦は残念でしたが、結果的に良い経験になったのかもしれませんね。

月曜の「無事」の知らせを聞くまで安心できませんが、これから楽しみですね♪

わがHP⇒「セゾン仲間が集う掲示板」も、ご利用くださいませ。
今後とも宜しくお願いいたします_(_^_)_

お呼びたて?

改めてアドバンスおめでとうございます
&フサイチビューティー面白いですねえー。
自分とこに愚痴愚痴とフェルミオンの件も一杯かいときました。
こちらに書きにこようかなと思ったら先に書いてあるんですもの。笑
予め愚痴と書いて置きますので愚痴とご承知でぜひご一読下さい。汗

さて。
アドバンスの結果が配合論的なものかは絶対Yesと言えない訳ですが、
まさに醍醐味ですよね。

誰にでも判る人気種牡馬、スーパー種牡馬、スーパー繁殖牝馬
でなくてマイナーな父母を巧く活用して一定水準以上の成果を上げる。

まあ、どんな手段でも大きな成果を上げれれば、
それが素晴らしい結果には違いませんが、自己満足でも
「拘り」を持って成果を上げたいですよね。

フサイチビューティー・・・社台放出前にキャロットに
出してくれれば良かったのに・・・^^;
似た方向性という意味ではインディパレードと悩むところかも。
馬体はフサイチの方がずっと良いように感じます・・・。

えびさんへ

えびさんこんばんは!
素早い反応ありがとうございます(笑)
えびさんの所で色々と落書きさせていただきましたのでこちらでは簡単に。

フサイチビューティー仔へのコメントありがとうございます。
明日(火曜日)にこちらで公表しようと、すでに記事は完成しているのですが、
まず、えびさんがきっと気に入ってくれるだろうと、頭なでなでして欲しいかったのでフライング気味にお知らせしましたv-286

この子は2次募集のリストが発表されたときに一番「マシ」かなぁと候補に挙げた馬でした。

「マシ」というのは、ハートライン上でJudy-Raeの戻しがあるものの、6 x 5という薄さに対しての不満と、母は先述どおりトワイニング類似配合なわけですが、競走馬としても、繁殖牝馬としても実績がなかった点への不満。この2点が引っ掛かっていたからです。

これらの事は今は亡き「初代ブログ」で書いた事なのですが、そこにはこうとも書きました。―

『自系の戻し、どうせならノーリーズンだったら良かったのに。』と。

明日の記事、出資へ踏み込んだ訳を書きましたのでまたご覧頂けますと嬉しいです。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント