やっぱり!セゾン、岡田さん、さようなら。

“某匿名掲示板”の情報によると、

『セゾンサイドが、セレクトセールにおいて有名産駒を集めたい意向に対し、その事が総帥との意見と合わなかった事で、セゾンを全面的にバックアップしてきたCVF(コスモヴューファーム)とセゾンとが数年後を目処に決別する事が決定的に。』

という生々しい情報。
ツアー参加での情報のようですので確実みたいですね。


ここで新たな情報!
ラフィアン会員さまへの会報に、ハッキリと掲載されているそうです。
『今年のセゾン1歳馬募集からはCVFは関わらない』と。

ラフィアン会員さまにも「入会金無料だよ~」と煽って、セゾン入会を進めていましたからね。迷惑をかけたこの方達に真っ先に今後の方針を発表しないと、資金の割り振りもありますから。(けど、肝心のセゾンからは何の公表もなく



企業レベルの深い事情が絡んでいるのは承知していますが、ちょっと大人げないというか、セゾンサイドは勿論の事、総帥にも少しがっかりしています。カーッとなりやすい気性は存じていましたが、岡田さんを信じて付いてきた人をも裏切るこの行為。そう、一番の被害者は会員なのですから。

「2歳馬までは責任を取る」らしいですが、こういう経緯ならば、なるほどスタッフの意気も消沈し、それが現在のセゾンの成績に表れていると思えば合点致します。



岡田さんが撤退するのならセゾンに居る意味はありません。

しかし、
今回の件で、岡田さんに対しちょっとガッカリしたのも事実。

何やら、息子の為に別の新たなクラブを立ち上げ、
社台の兄弟のような形を取りたいとか。

『あーあ、結局は「社台を意識して」の追走なのね』



キャロット撤退に加え、セゾンまで撤退しないといけないとは。。。

 想 定 外 !




岡田さんへの想いも冷めたので、ラフィアンへの道も閉ざされ、
ならば、岡田さんが「モデル」としている社台へ行くのが定石。

けど、社台は。。。
ポンセは天の邪鬼なので。。。。



ダーレーのクラブができれば入りたい。。。



さらに!(追記)
お仲間さんによる直接の取材によると!!

『今後はセール中心で(クラブが)購入し、募集する』
『育成は今までのように決まった場所だけではない』

これって、そこらへんにあるバイヤー系クラブと同じやん。
そのクラブの現状をわかってるのか!?
セゾンの馬稼業の存続も危ういな、こりゃ。


現2歳馬2頭が、どれだけ頑張ってくれるか。
もし底が割れた段階でこのクラブともさようなら。
早くその日が来て欲しいとさえ思えてきました。
(ごめんね、2歳馬たち。。。)

あーあ、詐欺だぞ、これは。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一寸先は闇とでもいうのか、昨年のパーティーで岡田さんから勧められた方も多かったでしょうにね。
総帥-中村均師のラインを期待して出資したムサシなんかは今後が心配でなりません。

ならGFどうすか?

ならば、お安いGFなんてどうでしょう?
ま、今のとこ、安いけどソコソコ走る域を出ていませんけど(汗

Re: No title

Rainmanさんおはようございます!

RainmanさんはDムサシに出資されていますから、岡田ー中村ラインの今後の動向は気になりますよね!ボクも、Dリフレクトで同じ立場ですからとても心配です。「日本調教師会 会長」の肩書きを信じていますが。。。

それにしても、今週出走の騎手の手配といい、最近の出走馬の少なさといい、放牧先といい・・・嫌がらせなのか、クラブが無力なのか・・・

Re: ならGFどうすか?

ふうじんさんおはようございます!

『では、GFに参りま~す♪』
・・・というわけには行かないんですよ。v-409
『なんでこんなに安いのかな?どこか欠陥あるのかな?』
というのは、
配合検証を行うにあたり、一番の難だと思いますので。

あと3年、現状維持で様子を見て、それから乗り換えようかと。
ダーレーcome on!

難しいですね

東サラも06年産だけの出血バーゲンセールだったようですし、難しいですね。
ならやっぱりキャロット復帰!が無難なのでは? 脚元危ないのは気をつけて。

Re: 難しいですね

ふうじんさんこんばんは!
キャロットですかぁ。。。
確かに、悲願の重賞タイトルも欲しいですし、
「志半ば」といやぁそうなのですが。。。

何故か、サンデーの地方入厩馬の血統表を眺めてたりします

思いっきり矛盾しているボク。
(元年なのでイイ馬が混じっている気がして・・・)

No title

地方競馬オーナーズというのは選択肢かもしれませんね。
僕は余裕があればサンデーかターフかなあという感じですが・・・。
今は月々のお小遣い(昼飯と晩酌代込)だけでやってるので、
今後も年1頭1口。
せいぜい1/200のグリーンまででしょうか・・・。

しかし岡田さんってオカノブルーの牝系を大切にしたりする割に、
どうも、じっくり、どっしり構えて長期的に取り組むのは苦手
なんですかねえ。。
結果的にはJOYは従来体制のままセゾンになってれば・・・
なんて思っちゃいます。

旧キャロみたいなクラブもあっても良いと思うのですが・・・

Re: No title

えびさんこんにちは!

そうですねぇ。
(儲けるのは)厳しいとは思いますが、気持ちは地方へも分散しています。うまくいけば、地方の新馬を勝ってオープンで安定してくれれば中央並みに稼ぐのも夢ではないかと。(そんな馬を引く事が夢の夢でしょうが;)

ただ、地方オーナーズでは何かとハードルが高いので、今年から新たに始まる「地方入厩馬」の方です。サンデーの方ですが、1頭面白いのが居ます。えびさんならばすぐにおわかりでしょう。「走る可能性」はありそうです。

まさかこんな展開になるとは。。。
セゾン→ラフィアンの青写真が見事崩れてしまいました。

今日のベルフィーチャーで、新たなクラブの資金を援助ください。

うーん・・・

大樹の遺産みたいなオレゴントレイル・・・
ダークサファイア、プロテクトレスともハートライン上が・・・

なんて順番に見たところで、
ワイルドラッシュ×シークレットルームは自身も母も祖母も
かなり狙った感じですね。。
祖母は勝ち鞍数より内容が良い感じですが、その子孫が
イマイチかなあというのが気になるところ。。

価格的には面白いですがワイルドラッシュだからこそと見るか、
所詮はワイルドラッシュと見るか・・・

ベルは配当に貢献というには微妙でした。。
我が家はプラマイゼロで帰ってきたのですが、
本日久々に複数レース購入もまったく当たらず。。消えました・・・orz

Re: うーん・・・

えびさんこんばんは!

ピンポーンv-62
ワイルドラッシュ×シークレットルームですね^^

これは初子だし、この母から良い形で遺伝していると思うんですよね。
脚が曲がっているからこの値段、地方入厩だと思うんですが、
中央でもやれると思いますし、ならば、大井の新馬戦で勝ち上がり、
それからはオープンでコツコツやってくれれば。。。という妄想までも。

地方入厩制度は元年でもありますし、サービス料金とも思うのですが。
しかし、初戦でズッコケてしまえば、あとは「賞金ウン十万」のスパイラルにハマってしまう危険性も。怖い怖い。やっぱり中央競馬でしょうか。

No title

はじめまして 管理人さん 
いつも参考にさせていただいてます
グリーン会員のグリードと申します。

>ワイルドラッシュ×シークレットルーム
こちらの馬と同牝系で面白そうな馬が09年募集でありますよw
ソロリサイタル08
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2008102892/

Busanda  5*6と
Businesslike Belle of Troy~La Troienneのクロスがハートラインにあります。

ワイルドラッシュよりもハーツクライのほうが芝で夢みれるかもw

ちなみにこんな馬も募集されます
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2008102825/

以上 ご参考までに

Re: No title

はじめましてグリードさん。
この度はご親切な情報ありがとうございました。
キャロット、セゾンを撤退して、さてどこに鞍替えしようか思案中での絶妙のタイミングでの投稿、これは揺れ動きます。。。

さて、両馬とも面白いですね!

前者は、3代母Gliskで、初めてLa Troienneを戻す配合を試み、そして代々薄いながらもこの名牝La Troienneを継続して戻しておりますね。

フジキセキの兄やジャングルポケットの姉は1勝していますが、これらは牝系の力と思いますし、逆に言えばこの牝系の配合を活かしていないのが勿体ないところ(マンハッタンカフェの兄も然り)。しかし、本馬はハーツクライで、母の産駒としては初めてLa Troienneをいじくってきましたね!兄姉よりも上の活躍が期待できそうですね^^


けど、個人的には後者の方が好きですね^^
以前、確かネタにしたことがあるキープザフェイス。

母ライプオレンジからすれば従姉妹の子、すなわち従甥と交配してできたキープザフェイス。その血量はシャダイアイバー = ダイナオレンジ 3 x 2!

このデンジャラスな配合で競走馬として成功したキープザフェイス。近交に強いノーザンテースト&全姉妹というので近交の弊害から免れたのか?何れにしても当然母としても期待が掛かります。

面白い配合馬の情報、ありがとうございました。v-435


ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント