期待ハズレなセゾンの買い物。

既に心は脱会方向ではあるものの、一応は調べてみようと血統表を開いてみました。しかし、Ped Netで深く探索する気にもならない配合馬ばかりで、殆どが5代血統表で溜息が。

中には母に配合のキイが存在する馬も何頭かいましたが、すでに繁殖牝馬としての実績があり、そういうのは「おもしろい!」という発見的なトキメキもなく。それに母は良くても、その母と交配相手を結合するようなキイは見あたらなく。ただでさえ“出がらし”という感もあるのに。。。そんなのは危なっかしくて投資する気にならない。

まぁ、短評的に好き勝手書きましたが、出資を前向きな方には申し訳ない評価で。「おおっ!セゾンやるやん!」というような感動を期待しつつ血統表を開いたのですが。。。





ベイジャフロールの2009 メス 
父クロフネ 母父フジキセキ
生産 出羽牧場 600万円

強調できる配合のキイはなし。
 ダート1400m以下が適性か。
 


パーフェクトダンスの2009 牡 
父タニノギムレット 母父サンデーサイレンス
生産 タイヘイ牧場 1600万円

強調できる配合のキイはなし。
 芝1800mを得意とするのでは。



アイビートユーの2009 メス 
父マンハッタンカフェ 母父ヤマニンスキー
生産 グランド牧場 800万円

強調できる配合のキイはなし。
 この父をしてもダート適性か。



コールミーラヴの2009 牡 
父アグネスタキオン 母父ゴールデンフェザント
生産 社台ファーム 3000万円

強調できる配合のキイはなし。
 芝のマイラーかな。



ネオカラーの2009 牡 
父アグネスデジタル 母父クロフネ
生産 千代田牧場  1400万円

母ハートライン上のIcecapadeクロス(4 x 4)くらい
 ダートマイル以下という気がする。
 このメンバー中では一番マシかな?と思う。



ゲイロレンヌの2009 牡 
父アグネスタキオン 母父Fabulous Dancer
生産 (有)パカパカファーム 1900万円

母、Feolaの戻しや、Pharos=Fairwayの全兄弟クロスを
 継続して強めた配合には
 繁殖牝馬として既に実績あり。
 芝マイル~9Fかな?



メモリーズオブロニーの2009 牡 
父ダイワメジャー 母父Storm Cat
生産 (有)駿河牧場 2100万円

母、Somethingroyalの名牝クロス(4 x 4)は
 繁殖牝馬として既に実績あり。
 芝マイル以下の適性と思う。
 
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

馬体見ないと・・・

なんとも言えませんが、この中なら
ゲイロレンヌの2009
に食指が動きます。あくまで馬体次第ですし、08年産用の予算はほぼ枯渇してますのでセゾンに入会する可能性もありませんけど(汗

Re: 馬体見ないと・・・

ふうじんさん、おはようございます!

まぁ、セレクトセールなので、「まぐれ」もあるでしょうが、
まったく魅力のないクラブになった!といいましょうか、
育成においても、馬の仕入れにしても、
セールスポイントがなくなってしまいました。

馬体を見れば惑わされるかも知れないので、
どうか間違っても(馬体を)見ないで下さいまし。
ワタクシもパンフは開かないでおこうかと・・・
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント