隣の芝は青い、凄く青く見える!!

―4年後、セゾン退会の後、キャロット馬たちがわが一口稼業を支えてくれて、そして新たな夢へ挑戦する―


けどね、
実際まだ腑に落ちない部分はあるんです。
キャロットを100%信頼していないし。

ただ、達成していないまま辞めるのもどうかなぁ。。と。
あっ、重賞制覇の事ね。
やっぱり欲しいですよね、重賞タイトル。
たとえ1/400でも共有したい。

ホントはセゾンで達成すると思っていました。
(それが“検証”的には理想だと)

しかし、それも叶わなくなりました。
(まだ可能性はありますが。)


幸いにも、キャロットには自分なりのノウハウがあります。
信用はしていないけど、地雷を見分ける事はある程度出来るようになりました。それと、ポリシーさえ封印すれば、「ある程度走る馬」もチョイスする自信が出来ました。それは、「血統・配合」を無視して選んだアスクレピアス07ことクラサヴィカで確信しました。(まだ走ってないけど;たぶん走る?)




しかしながら、他のクラブにも魅力的な馬がいますし、ひょっとしたら4年以内にセゾンの“どんでん”もあるかもしれません。新たな理想的なクラブのリニューアルとかも。。。

昨日挙げたキャロットの候補馬質は、「血統・配合」からのアプローチでチョイスしましたが、もしその中で“地雷”っぽいのがあれば、当然回避しますし、ひょっとしたら5頭すべて“地雷”かもしれません。ならば、また気持ちが冷める事も。。。。


そんなんで、末永くこの趣味は続けて行く事だけは変わりありませんので、またコロコロと心変わりをしても、どうか呆れずにお付き合いくださいまし。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

宜しくお願いします

ポンセさん、こんにちは。

心が揺れることは、よく!ありますよね(笑)。

散々!ぶれていると叩かれた麻生総理大臣だって、
腹をくくって!頑張ろうとしています(広島県人としては、N川の
売国行為に腹が立ちました:勿論!党本部に講義の電話)。
ぶれている!と言っている民○党だって、マニフェストを少し?
変えているくらいですからね(笑)。「おいおい!」って感じです。

アニオタ系な発言をすると、
「議長(鳩)の言葉は、どこまでも心地よく、どこまでも正しく思えた。 」
です(笑)。
でも、でも、でも!だと僕は思っています。
だから、僕はキラヤマトになります(笑)。


以前、ポンセさんがアニメの話をされていたので、こんなことを…。
申し訳ございません(涙)。


話を元に戻して、
我々が一般人ですから、心変わりがあるのは当然ですよ♪。
僕なんて、ぶれぶれですもん(汗)。

いつの日か、ご一緒愛馬で重賞を(σ^o^)σ ゲッツしたいですね。

Re: 宜しくお願いします

カリンさんこんにちは!

政権交代といえば、
田中康夫が兵庫8区で出馬するという事にドッカーンv-313
関係ないやん、兵庫県と田中さん。v-412
阪神大震災の際、被災地でボランティア活動に従事した経験をやたらアピール。こんなアピールの仕方は余計反感を買うのをわかっていないなぁ。

おっと、政治の話をしたらカリンさんは熱くなるのでこのへんでv-392


ご一緒の愛馬を持ちたいですよねぇ。。。
なかなか被らないですよね。
もし被った愛馬こそ重賞を勝ってくれるんではないでしょうか?
そんなに甘くない事を肝に銘じつつ、けどそれを切に願いますv-421

わたしも

撤退方針だったシルクに新規2頭申し込んじゃいました(汗。
8-16(JP産駒)と8-37です。特に8-37のアフリカンスカイ(父アドマイヤドン)はMilanmilがハートライン上にある(?)ので父がフジキセキだったらと思いますが、まずまずかと思って。
どうです?シルクなんか?(爆

Re: わたしも


> どうです?シルクなんか?(爆

いや、ほんとにちょっと悩みましたよ、シルク。
「他のクラブにも良いのがいますし」
・・・で、「隣の芝は青く見える」の題で。
シルクとユニオンだったのです。

シルクは、

コパノスピーキングの2008 牡
ダンスノワールの2008 牝
アクティビストの2008 牝

です。
珍しくないですか?シルク―松博?

さらっと血統表見た感じで「いいなぁ」と。
あまり詳しく調べると浮気心が出るので、
あまり煽らないでくださいねv-398

実は・・・

へへへ・・・実はアクティビストの2008 牝は当歳時に出資済みですよ。歩様がちょっと堅い感じですけど、まずまずの成長振りで楽しみです。当方BLOGにも書いたことがありましたね。

どうです、ご一緒馬ということで一口?(笑

他の2頭はDVDを見ておきますね。よろしければ後程、ご報告します。

Re: 実は・・・

ふうじんさんおはようございます!

>> へへへ・・・実はアクティビストの2008 牝は当歳時に出資済みですよ。
>>歩様がちょっと堅い感じですけど、まずまずの成長振りで楽しみです。
>>当方BLOGにも書いたことがありましたね。

見つけました!2009年05月13日の記事ですね!(探すの大変だったv-393
畏れ多くもPさんとして紹介されていますね^^
やっぱり松博ーシルクラインは初めてだったんですね!


>> どうです、ご一緒馬ということで一口?(笑

そうですね。。。v-390いやいや、キャロットでがんばりますーすv-413


>> 他の2頭はDVDを見ておきますね。よろしければ後程、ご報告します。

あまり気合い入れて見ないで下さいよ。ホント「なんとな~く」良いと思っただけですから。シルク馬の血統表。。。キャロットと決めた以上、封印しましたからね。。。と先手を打ってみるv-411

No title

ポンセさん、ふうじんさん、こんにちは。
シルクは3年前から出資を止めて退会準備。
現在最後の一頭が引かれるようならいよいよ・・
と思っていましたが、ここに来て追分との関係が深まり、新体制もかたまりつつあるようでもしかしたら面白いクラブになる可能性が出てきました。

一口の難しさ面白さをとことん教えてくれたクラブですので思い入れはあるのです。
経営陣、育成の考えが出資者に見えてきたのもいい傾向だとは思います。
もうちょっと様子見てみようかな・・

Re: No title

追分Fとの関係も深まり、もし将来的にシルクが完全に社台傘下に入るのだとすれば、それは現在噂されている、「頭数制限への対処として、社台系もう一つのクラブ」これを真っ先に思い起こしました。

何だかシルクの基礎牝馬が社台へ流れているような現状を見ても、現実味のある話ですよね。

第3のクラブ

ポンセさん、smさん、こんばんは。

社台系第3のクラブの噂は立ったり消えたり・・・でも火の無いところに煙は立たず、必要性がありかつ当事者が一時は動いたことがあるのは事実のようです。でも何らかの障害があって今日まで実現に至らず。となれば、少なくとも当面の対処法としてシルクを活用する手が双方のニーズが合致したようで、その証左が追分・白老生産馬の募集が増えたと。
なので、シルクの過去のしがらみが嫌になって決めた撤退方針ですが、追分・白老生産馬が募集されるのなら・・・とシルク撤退方針をちょっと変更。8-12と8-16は追分F生産馬、8-37は社台Gではないけれど顔が気に入って。

ポンセさん、例のDVDはあまり気合を入れずに、26時間テレビを横目で見ながら見てみました。ので、余りあてにはなりませんがご参考まで。
<8-36 コパノスピーキングの2008 牡> お勧め度:C
踏み込みはまずまず良好、トモはドリームリバイバル(古馬1000万3着)の方が張りはあったと思う。問題は右前の脚元で、ちょっとフニャフニャして、キャロットのワイルドウエストを思い出す。それにC牧場産って鬼の相馬眼で提供しているらしく、「いい馬は自分で走らせて、クラブは・・・・」のケースが多過ぎます。

<8-46 ダンスノワールの2008 牝> お勧め度:C+
スッキリした馬体で、いかにも中長距離っぽい馬体。歩様もまずまず良好で、脚元も気になる点は特に見当たらず。ただ個人的にはトモの張りが物足らず、長距離系はこんなものかもしれないのだが、スピード不足で勝ちあがれない危険性もある。白老産。

<8-12 アクティビストの2008 牝>  お勧め度:B+
当歳時からトモの張りが目立ち、今は成長過程であまり目立つほどでないが、スピードに不足は無いと思う。脚元はDVDを見返したらそれほど硬そうでもなかったのでちょっと安心したが、ダート向きの可能性もある。踏み込みもまずまず良好。松田博師に期待。あと180口あるみたいですから、どうですか?ご一緒に?(クドイw

あと個人的に気に入ったのは出資申し込み馬以外では、8-19ボヘミアグラス牡、8-32タケイチオージョ牝です。まぁシルクはどうせ満口になりませんから、その後の育成の様子を見てからでも遅くはありませんから、ぼちぼちと検討されては?

Re: 第3のクラブ

ふうじんさんおはようございます!

DVD、26時間テレビを横目で見ながらの“詳しい”歩様チェック、ありがとうございました。v-435

TV見ながらこれだけチェックできるんでしたら、+(プラス)「酒でも引っかけながら」を希望しておくんでした。ふうじんさんが一生懸命?作業していただいたら血統表の封印も解かなくてはいけないじゃないですかv-388
(ちょっと見たくなりました。)
(けど、オールB評価以上でなかったのは幸い?)

もし、本当に「社台傘下」に入るような、新たなクラブの動きがあったら教えてください。それが一番の「入会動機」になりそうです。

今後のシルクの変身をふうじんさんの愛馬を通じて拝見させていただきます^^
自分もシルク会員になれるように祈りながら。。。

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント