アモリストの2008 牡

ネオユニヴァース x アモリスト(Seeking the Gold x Halo x Northern Dancer)という血統。

祖母Lustreは、Halo x Northern Dancerなので、ハートライン上においてAlmahmoud 3 x 4のインブリードを形成。その遺伝子は代を経ても色あせないものだと思う。。。

しかし!

母アモリストの繁殖実績は物足りない。
おかしい。。。


本馬は、「そんな母にはショック療法が必要!」とばかりにHalo系との交配を試み、Halo 3 x 3の強いインブリードを作った! 5代アウトクロスのネオユニヴァースだから“基準交配”ともいえる形で理想的。

また、祖母のAlmahmoud因子を継続、強調した形も好感。当たれば爆発力を秘めていると思う。同じネオユニヴァース産駒のロジユニヴァースも3 x 5の強いクロスを持っている。(ロジユニのようにHaloクロスはCoup de Folie経由が理想でしょうけど;)


母父Seeking the Goldというのも、「母系からの後押し」という観点からはGood。Seeking the Goldそのものが理想的なBMSがちりばめられた血統構成だから。



そうそう!
ネオユニヴァース x Seeking the Goldの同配合馬が去年セゾンで募集されていました。好馬体で、「配合のキイ」が見あたらなかったので見送りましたが、育成時も素晴らしい評価でした。

現在、「未勝利脱出あと一歩!」の立場で、意外な結果に出資者の方々は困惑されていると思われますが、自分も『えっ、もっと走るハズなのに』と驚いています。気性の悪さで能力を出し切れていないのでしょう。




よし!
この子も候補に入れよう!

まだまだ時間はある。
まだまだ候補は増える。
そして、写真を見てどれだけ残るか?




 ・プンティラの2008 牝
 ・ササファイヤーの2008 牝
 ・ライラックレーンの2008 牝
 ・ガバーナの2008 牝
 ・シトラスノカゼの2008 牝
 ・ブリアンダの2008 牡
 ・アモリストの2008 牡
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント