先週の結果   出資馬の出走はなし。


  先週、出資馬の出走はありませんでした。




土曜新潟1Rの2歳未勝利には、お仲間さんの馬が出走していたので気になっていました。勝ち馬は人気薄のモトヒメ。

モトヒメの血統は、ショウナンカンプ x ケイシュウプライム。

『!!』

わがドリームシャドウの妹ではあ~りませんか!!
3着にもバクシンオーが入ったので、バイアス的な後押しもあったにせよ、なかなかの勝ちっぷり。ドリームシャドウもトモがしっかりすれば、芝を使ってくれませんかねぇ。。。



“関屋記念”memo

“グレイソヴリン系”で挙げた2頭がそれぞれ2着、4着ならばマズマズか。(まぁ人気通りだけど、他も全て人気を上回る結果だったので)

∴適した脚質=持続性>>キレ






<“勝手にお手馬”の出走結果>


 なし。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

返し馬が良く見えました

ポンセさん、こんにちは。

敵馬ながら、モトヒメの返し馬が良く見えました。
外枠でしたし、『この馬来るんじゃないか?』なんて人事のように
思っていたのですが、『やっぱり来やがった…』と1分以内後に悟
ることになります(笑)。

外枠にバリバリの短距離血統馬が揃ったので、警戒はしていたんです。
(*僕が警戒してもどーにもなりませんが…)

何より、オッズを見てビックリです。
単勝であんなに付くなんて驚きました。
(*僕は愛馬馬券を100円も買っていないんですけどね:笑)

私事なんですが、中々勝てません。
未だに…、社台・サンデー愛馬で勝ったことがありません。
最高がビオンディーナとザナドゥの3着(スタンドアチャンスは5着)、
シーマークは連続4着です。

速く走れない愛馬は持った経験がありますが(何度も)、
コーナーを曲がれない愛馬を持つの初めてです(汗)。
適性?!を考えて次ぎも直千を予定しているみたいですが、
僕には距離不足に思えてなりません。

Re: 返し馬が良く見えました

カリンさんこんにちは!

本当はカリンさんのお馬さんをこの場でお祝いしたかったのですが、
結果、にっくき勝ち馬をネタにすることになりまして。。。
すみませんv-436

ただね、カリンさんのお馬さん、これでデビューから2戦連続4着になり、何とも歯がゆい思いをされているとお察し致しますが、角度を変えて見たら、「どんな相手でも接戦できる力はある」や、「コーナーの難があっても必ず掲示板は死守する」という点は評価しても良いと思うんですよねぇ。

そう!「掲示板を死守」これが重要なポイントで、こういう馬は力があると思いますよ。現クラス卒業はそうのうち番待が訪れますでしょうし、上のクラスでも「掲示板死守」は健在とさえ思います。応援していますv-91
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント