2009年1歳 キャロット募集馬 絞り込み作業

2009年1歳 キャロット募集馬において、出資候補は以下の通り

 ・プンティラの2008 牝
 ・ササファイヤーの2008 牝
 ・ライラックレーンの2008 牝
 ・ガバーナの2008 牝
 ・シトラスノカゼの2008 牝
 ・ブリアンダの2008 牡
 ・アモリストの2008 牡


そして、関東、関西の予定入厩先が発表されました。
これを機に、番号&西と東を分けてみましょう!

関西
 41・ササファイヤーの2008 牝  (55k円/口)
 42・ライラックレーンの2008 牝  (70k円/口)
 49・プンティラの2008 牝      (70k円/口)

関東
 16・アモリストの2008 牡     (60k円/口)
 18・ブリアンダの2008 牡     (60k円/口)
 25・ガバーナの2008 牝      (35k円/口)

地方
 86・シトラスノカゼの2008 牝   (70k円/口)


西に3頭、東に3頭、地方に1頭
西に牝馬、東に牡馬、地方に出資馬の仔・・・

またうまいこと分かれましたね。(^^ゞ


こうなると、腹をくくりやすいです。

狙いは、

『西の牝馬3頭!』



しかし、東の牝馬、

25・ガバーナの2008 牝

も捨てがたく。。。


けど、この子、1400万(35k円/口)は安すぎて危険。
何かあるに違いない。

キャロットでやっていくに当たって心に決めた事、それは・・・

『重賞制覇』


少しでも“難”がある馬へは出資は控えたい。
ならば、西の牝馬3頭が無難か。


地方の

86・シトラスノカゼの2008 牝

は、中央でも通用する血統と思うので、うまく地方の新馬戦を勝ち負けできるようなら、「地方における王道街道」も夢ではない。しかし、リスキーだ。


パンフが届けば心変わりもするでしょう。
まぁ、慌てずじっくり行きます。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

悩ましい時期ですね

ポンセさん、こんばんは。

キャロットC募集馬の東西振り分け&価格発表がありましたね。
何だか、最近は気が重いです。
期待の3歳牡馬(ドナ、ダンディー)は屈腱炎で休養。
コツコツ走るタイプで楽しみにしていた(ブリッツ)は骨折で休養。
こんなハズじゃなかった(アヴェニュー、ナトゥール)は引退と思われます…。
つい数ヶ月前までは『ついに!ワシにも順番が~』と熱くなりましたが、
ここに来て『やっぱり、そんなことはなかったか…』と現実視しています。

そんな僕が、今年は何を選ぼうか?中々前に進めません。

Re: 悩ましい時期ですね

カリンさんおはようございます!

競走馬の怪我。。。こればかりは予想もつきませんし、
致し方のない部分がありますからねぇ。
あれだけの上体をあんなに細い脚で支える、
しかもコンクリートのように堅い地面を原チャリなみのスピードで走る。。。
走るたび、無事のコメントを聞くまではヒヤヒヤの繰り返しです。

どうかお気を取り直して、
『今までは運が悪かったんじゃ~』
と、新たな気持ちでダイヤの原石をスカウトしてください!
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント