人間万事、塞翁が馬

コスモルーベライトの07は募集中止となってしまい、非常に残念でしたが、クラブ対しては、「運用開始(2歳1月1日~)までの誠意ある決断」という点に関し、感謝しております。


【人間万事、塞翁が馬】

という、故事成語がありますが、こういう風に話を作り変えてみました。--


 セゾン会員のポンセという者(老人ではないですが)がおりました。
 ある時、期待をかけて出資申込をした馬が募集中止となってしまいました。
 お仲間の皆さんはやさしく慰めてくれました。
 「この度は残念でしたね。どうか気を落とさないように」
 すると、ポンセはこう言いました。
 「なあに、そのうち良いことがあるでしょう」
 数か月すると、募集中止と同じ「SS x ノーザンテースト」の産駒が活躍してくれました。



。。。そんな事を期待して、実はサマーアドバンスが初勝利した直後に、

フサイチビューティーの07 牝

への出資申込用紙を既に投函したのであります。はい。

この馬は一応は前から注目していましたが、「配合面」で、少し物足りなさを感じていましたので出資を躊躇しておりました。

ところが、コスモルーベライトの07がこのような事となってしまい、
 コスモルーベライトの07⇒ 父アドマイヤマックス
 フサイチビューティーの07⇒父デュランダル
同じ、「SS x ノーザンテースト」だし、これも何かの縁かな?
それと、牝馬のサマーアドバンスが勝ったし

。。。というのが、後押しとなったわけです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント