先週の結果  ピースエンブレム 3着

  ピースエンブレム
     
     土曜 札幌10R 3歳上1000万下(牝)

          ― 3着 ―           



ピースエンブレム


スタートはやや出遅れるも2の脚ですぐに先団につける。道中淡々としたペースにやや掛かり気味にTVには映ったが、鞍上の話では「きちんと折り合っていた」らしい。3角すぎの札幌競馬場の勝負所で反応よくスパート開始、直線入り口では先頭に並びかけ、粘り混みを図るも後方2頭の馬の脚色に屈し3着まで。

タイムは1.15.2(0.1差)上がり3Fは37.8。

ピースエンブレムは、「不安的中!」という結果に。
12頭、小回り、重い砂質。。。
危険要素は沢山あったし、何よりメンバーもそんなに弱面とは思ってなかった。それでも岩田JKのコメントは、―

『トビがきれいで、折り合いの付きやすさや反応の良さなどはお姉さんによく似ていますね。芝、ダート問わず走れそうだし、能力はかなりありそうです。ゲートの中を怖がっていたように、今回は久々の影響があった感じだし、2着馬の手ごたえが良く見えたので、外から締めていこうと早めに動いていった分もあったかもしれません。まだ子供っぽいところが残っていますが、先々がとても楽しみですよ(岩田騎手)』

―と、相変わらず絶賛の嵐。「確勝!」と評価されていた馬で負けて鞍上にここまで言われると、「負けて不亦説乎(また喜ばしからずや)」

トライアル賛成、けどまずは抽選に通りますように。




“勝手にお手馬”
共に期待していたんですが、案外な結果で凹んでいます。




<“勝手にお手馬”の出走>

 ブライティアカフェ(日曜 新潟7R・3歳上500万下)
         3人気 ⇒ 5着
            # 案外Trif&Trio

 アイアンデューク(日曜 新潟10R・飯豊特別)
         5人気 ⇒ 9着
            # 出遅れTrif&Trio

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

次走こそ!

ポンセさん、こんばんは。

ピースエンブレム、久々が影響したようで、あと一歩残念な結果でした。でも、コメントを読ませていただくと、期待が高まりますね。次走も応援させていただきます。

アドバンス、そろそろ乗り込みが始まりそうですね。今度こそ、と思います。

Re: 次走こそ!

鍬之助さんおはようございます!

ピースエンブレムへの温かいお言葉、ありがとうございます。v-435
ここで落としたのはちょっと痛かったですが、どうやら先生も想定内のような感じのコメントですし、次、トライアルにうまく潜り込めれば、まだクラシックの舞台に立つチャンスはあるのかも?と期待しています。

サマーアドバンスは順調そうで、乗り込みが開始できれば移動の話もそう遠くないのではないでしょうか。はやく帰ってきて欲しいですね。

追伸、
セゾン続行の目が出てきました。
募集馬で1頭、興味深いのがおりましたので。

実りの秋を期待

ポンセさん、こんばんは。

ピースエンブレム、そしてサマーアドバンスにも実りの秋(アドバンス復帰は初冬?)が来るよう願っています!

ところでセゾン、今年はたしかにバラエティーがありそうですね。どんなカタログになるのでしょうか。

Re: 実りの秋を期待

鍬之助さんおはようございます!

そうですね!
ピースもアドバンスも何かと縁が深いと感じている両馬なので、いつか上のステージで対戦できるよう頑張ってもらいたいものです^^

今日(9/2)のブログネタはキャロットの募集馬について、でしたが、明日(9/3)の記事は、セゾンについて投稿(既にできあがっています)しますので、またお暇なときに見てやってください。ポンセの今後と注目の1頭を掲載しています。 ^^

Re: 実りの秋を期待

サマーアドバンス、鍬之助さんの願いが通じ、移動しましたね♪
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント