出資申込書を投函。「ディープと心中だ~」

1頭はすんなり出資申込書に記入致しました。

しかし、それからが悩みました。
心が折れそうにもなりました。
そんな時、

『悲願の重賞制覇だろ?』

ともう一人の自分が囁いてくれました。




馬体で気に入った

 ・74.ピノシェットの08 牡
 ・26.ミスティーミス08 牡

確かに良い馬です。
ひょっとしたらこの両馬が重賞を勝つかも。。。とさえも。

しかし、

『この2頭でもし重賞を勝っても本当に嬉しいのか?』
『“まぐれ”と言われても致し方ないぞ』

と、またまた先ほどの“アイツ”が囁くのです。


そして、

『やはり配合的特長があり、その爆発力で重賞を勝ちたい』

という気持ちが固まり、上記とは違う2頭の募集馬をチョイスしました。


その2頭を出資申込書に記入、昨日9/1に投函してきました。
その2頭は。。。


 ・49プンティラの08 牝

 ・48ブロードアピールの08 牝


ディープインパクトと心中覚悟でこの2頭に行きました。

前者は、欧血にディープ
後者は、米血にディープ

抜け目のない「ディープ心中作戦」でございます。

不安点は、

前者、特になし
後者、何故父母所有の金子さんの所に行かなかったのかな?

でしょうか。


後者の母ブロードアピールの産駒は、これまで正直物足りない内容です。キャロットでも何頭か募集されましたが、「配合のキイ」を見いだせず応募しませんでした。

しかし、今回は見つける事が出来ました。>「配合のキイ」
もし、金子さんの所へ行かなかった理由が「目に見えない欠陥」でなければ、ブロードアピールの仔の中では一番爆発力を秘めているんではないか?と思います。その「配合のキイ」は後日紹介したいと思います。


そうそう!

 ・25ガバーナの08 牝

も候補だったんですが、パンフで書いている記述を疑いたくなるような脚の構造に、少しビビったので様子を見る事にしました。

こちらも紙面だけなら重賞を勝てる馬なんですがねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンセさんこんにちは^^

リーガル順調にきていますね^^

08産は・・・・・ダブりました^^

無理に合わせようとしなくてもプンティラでご一緒できそうです^^

ただ・・・ポンセさんがここに書くと人気でちゃうから一時募集終わるまでは消しておいて欲しいな^^

Re: No title

龍さんこんにちは!

リーガルスキーム、予定通り阪神へ向かうようで安心しました。(安藤さんに乗ってもらえれば尚良かったのですが;)

さぁ!今が一番楽しい時期、妄想しまくりの馬選びですね^^

> 08産は・・・・・ダブりました^^
> 無理に合わせようとしなくてもプンティラでご一緒できそうです^^

ぜひ抽選突破してご一緒したいものです^^


> ただ・・・ポンセさんがここに書くと人気でちゃうから
> 一時募集終わるまでは消しておいて欲しいな^^

いや~冗談とはいえ嬉しいですね。
謙遜とか抜きでマジレスすると。。。

プンティラはここで書こうが書くまいが人気上位になるとお思いますし、何より強調したいのが、「ここでどんだけ書いても影響力は皆無!」なので、全てオープンで書きまくっています。

むしろここに書いた方が、アンチの方に
『おおっ、そしたらプンティラとブロード仔は辞めよう』
とか、
『アイツが消したピノとミスティーが狙いだな』
となりますので、むしろ書いた方が良いとの判断です^^
実際、消した馬がよく走る傾向でしたからね(涙)

抽選。。。
ぜひ突破してご一緒しましょう♪

早ッ

ポンセさん、こんにちは。

もう投函しちゃったんですね♪。
僕はまだ悩んでいます(汗)。
1位は決めているんですが、2位がまだなんです。
ギム仔が欲しかったんですが、どうも今1歩踏み込めず…。
ネオユニ仔にしようか?!と迷い始めています。
時間はたっぷりあるので、悩んで決めたいです。

ポンセさんの希望仔が、無事に愛馬になることを祈っています。

Re: 早ッ

カリンさんこんばんは!

早いでしょう?^^;
初志貫徹というか、血統表と写真、それに厩舎がわかれば十分です。以前、「ギリギリまで待って投函したけど間に合わず!!」というのがありましたので。

しかし抽選で通るかどうか。。。
去年の抽選はえげつなかったですからねぇ。

お互い抽選が当選することを祈願しましょうv-421

投函早ッ2

測尺も出ないうちに投函なんて・・・「早過ぎます」って怒られませんか?(誰に?w)

私も今4頭に絞ってそこから絞りきれずに予算とのせめぎ合いで悩んでますが、そのまま行っちゃうかもしれません。
その中にディープっ仔も居ますが、残念ながらポンセさんと被りませんでした(汗。番号は近いんですけどね。

ディープっ仔以外は人気の無さそうな馬たちですが、結構ソコソコやってくれることを期待。中には空き巣の重賞ゲットなんてのも居るかも(笑 ま、今のうちですけど。

Re: 投函早ッ2

ふうじんさんおはようございます!

> 測尺も出ないうちに投函なんて・・・「早過ぎます」って怒られませんか?(誰に?w)

勿論ふうじんさんにですよ^^


話は全く違う方向へ行きますが、
グリーンの2騎が小倉2歳Sに出走しますが、どちらか勝つんではないでしょうか!?

それで、過去のパンフを拝見しましたが、噂どおり安いですねぇ!!
キャロットで“悲願”を達成できたら早々に乗り換えようかな??
(「グリーンは安いよ」~ってふうじんさんに言われていたのにね)
(こうして結果が伴えば、さらに隣の芝は青く見えまする;)

グリーン馬優勝&3着

いやぁグリーン馬が勝っちゃいましたねぇ。しかも1着と3着。
いずれもが出資馬じゃないとこがちょっとアレですけど(汗、やっとGFにも陽が当たってきたかも。

さぁポンセさんもこれを機会にGFに入会しましょう(笑

Re: グリーン馬優勝&3着

来ましたね!グリーン2騎^^
ボクもデュランダルの牝馬を持っているので楽しみ♪
ラストタイクーンにデュランダル、しかもアフリカンビートの下で一口5万ちょいでしょ!?いまなら買えますね^^;

グリーン、入会キャンペーンの時、教えてくださいv-435

入会キャンペーン

>>グリーン、入会キャンペーンの時、教えてください

了解です。
さっきクラブに問い合わせメール打ちましたので、しばらくお待ちを。

Re: 入会キャンペーン

> さっきクラブに問い合わせメール打ちましたので、しばらくお待ちを。

ずいぶんとお仕事が早い!v-356
これは入会しないとマズイ流れになってきましたね。(汗)
前向きに考えますが、
「キャロット1位と2位が外れたら鞍替えを!」でもいいですか?(何とも弱気な;)

それにしても、グリーンはこの世代、まだまだスターが出てきそうな予感ですね。

Re: 入会キャンペーン

ありがとうございましたv-435

GFからの回答

尋ねた件、クラブから回答が来ました。

お問い合せ頂いた件につきましてご連絡申し上げます。
現在、入会金無料キャンペーンを実施しており、1歳馬をご購入頂きご入会の方は、ご入会金を無料とさせて頂いております。
9月末日までキャンペーン中です。
何卒よろしくお願い申し上げます。
株式会社グリーンファーム愛馬会

9月末までだそうですから、「キャロット1位と2位が外れたら鞍替えを!」なんて悠長なことは言ってられませんねぇ(笑

「殿、今すぐ御下知を!」(爆

Re: GFからの回答

「いや、待て待て、爺。焦るでない。(誰が爺やねん!・・・ですよね?^^)」

ふうじんさん、ありがとうございました。v-435
では、早速パンフを取り寄せて。。。パンフをOKでも、9月末ですか!!
それは、ちょ、ちょっと待ってくださいまし。

今年のグリーンは、社台会員さんの参入もあってか満口になるのが早いのですよね?しかし、基本的には見られるクラブ、と思いますので、考えようによっては、―
 入会金18,900円免除 = 会費3,150円 x 6ヶ月
ならば、6ヶ月後に入会金を納めて入っても同じ??
(キャロットならそんな悠長なことは言ってられませんが;)

すみません。せっかくクラブに問い合わせて頂いたのに。
このご恩、忘れませぬ。

あっ、そうそう。お礼にこんな情報を。―

「2009年度募集馬の購入時にセゾンカード・りそなカードでの新規ご入会の場合は入会金(¥21、000円)が免除になります。(サラブレッドクラブセゾン)」

いらねえよv-217って?(汗)
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント