セゾン公式サイト、リニューアル!

・所属馬の情報はメンバーしか見られなくなった
・各所属馬の情報にプロフィールも加わった

以上がセゾンのホームページリニューアルで変わった点ですが、「ドリーム」「サマー」の冠名がつくようになって、特に若駒のうちは「はて?この馬なぁに??」という感じで、別窓のプロフィールを行ったり来たり。。。不満タラタラでクラブへメールした事もありました。

それが今回改善されて良かったと思います。

しかーし!
更新した馬を上に上げるなり、色を付けるなりしないとわからんじゃないか!!

そんな事、クラブに申し出たら、『MY愛馬情報に登録してくださると便利です』などの返信が返ってくるのが見え見えなのでやめておきますが、けどね、馬を買うものの心理としては、募集時の馬で、今まで興味の無かった馬でも景気の良いコメントが出たら欲しくなるもので。そういう営業もあると思うんですけどねぇ。。。あれでは、自分の馬しか見ようと思わないもんね。



「所属馬の情報が会員しか見られなくなった」

これは当然といえば当然で、むしろラフィアン方式の“心の広さ”に戸惑っていたほど。やはり会費を納めているんだから全て公開にすることも無いと思うんですよ。だから今回の変更は良かったと思います。



また、CVFとの決別において、源泉税の分配方式も改めることとなったようです。会員の声がだいぶ届くクラブへと変わってきましたね。

そうそう、入会金も無料になるキャンペーンも。
「2009年度募集馬の購入時にセゾンカード・りそなカードでの新規ご入会の場合は入会金(¥21、000円)が免除になります。」

こんな事、岡田さんは一番嫌いやったからねぇ。


サービスだけではダメです。
やはり「走ること」が何よりのセールスですから。
走る馬を集めてください!


「この度、当クラブは本年を新たな出発点と定め、募集馬の選定から馬周り業務のすべてを独自に運営していくことになりました。」

このクラブの宣言は、一見頼もしくもありますが、これまでのバイヤー系クラブが辿った道を振り返りますと、「危なっかしさ」も紙一重であることを自覚しなければなりません。



「今年の募集馬の選定につきましては、豊富な経験と実績を挙げておられる専門家ならびに調教師の方々のご支援をいただき1頭を除き全てセリ市場で購入いたしました。」

どうせなら、伊藤雄二氏を招聘するくらいの努力が欲しかったなぁ。。。まぁ、今年買ってきた馬の実力、とくと拝見させていただきます。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

舵取りは難しいですね

ポンセさん、こんにちは。

何事も舵取りは難しいものだと思います。
政権も替わり、これまでとは違う景色になりそうですしね(笑)。

何でもそうですが、
その船に乗っている人間のことを考えてほしいと思います。
大義名分を語りことを始めますが、暫くすると…なんてのは反則です。

セゾンがポンセさんの好みの色に染まってほしいと思っています。


追伸
本日、シルクHCに退会を申し出ました。
最悪の状態で権利放棄することになり、自分が情けなくなりました…。

Re: 舵取りは難しいですね

カリンさんこんにちは!

シルク、ついに退会されたのですね。
「権利放棄」はやむを得ず、ですよ。
今まで苦しんできたのを拝見してきましたから。
不純な理由ではない、正当な理由での退会と理解していますので。

もしセゾン馬で興味があるのが居ましたら申し出ください。
(まさかセゾンに入るとは思ってもいませんが^^;)
(一応、入会無料キャンペーンですので)
(メンバーオンリーの情報もお任せください!)


カリンさんとはキャロットでできたご縁。
このキャロットでもう一花咲かせましょうぞ!!

わかります

私も退会予備軍ですが、まだ権利放棄まで踏み切れずにいます(汗
アクティビスト08のデビュー戦が駄目だったら決断するかも。

Re: わかります

ふうじんさんもカリンさん同様にクラブに対して再三改善を申し出、とにかくクラブが良くなるよう勤めてきた一人でしたもんねぇ。共にわかり合えると思います。

しかし、ふうじんさんは残念ながらシルクを辞めることはできないかも!?アクティビスト08が活躍するからです。しかもダートで息の長い活躍を。まぁそれはそれで嬉しい悲鳴でしょうけど。。。^^
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント