今週の出走馬 ピースエンブレム&ドリームリフレクト


  ピースエンブレム
     
     土曜 中山11R 紫苑S(秋華賞トライアル)


  ドリームリフレクト
     
     日曜 新潟10R 岩船特別
          



ピースエンブレム

秋華賞トライアルへの出走です。運良く2着以内に入線すれば、晴れて全姉が去年G1馬となった舞台に立てる権利を得る事ができます。

重賞で勝ち負けしていた馬や権利取りに必死な夏の上がり馬・・・そんな敵を相手に権利取りなどと簡単に口にできない立場ですが、「開幕週」「坂のあるコース」その舞台で「先行できる強み」を活かせられればひょっとして。。。と、ほんの少し期待してしまいます。



ドリームリフレクト

前走が10ヶ月の休養明け、それで見せ場十分の2着。それから中3週で特別戦に挑戦します。前走と同じコースで。

裏開催ということで9頭立てのレースとなり、強いのは2頭ほどと、特別レースのわりにメンバーは恵まれた感です。

しかし不安点を挙げれば、「使い込んだ荒れた馬場」と「少頭数による乱ペース」これらでしょうか。どうしても「先行早め抜け出し、そのまま押し切り」という脚質の為、外枠のキレ味鋭い差し馬にやられてしまいがちです。

「腹をくくってロングスパート」もしくは「大逃げ」これでも良いくらい。間違っても、「馬場の良い所を選んでキレ味勝負」などという過ちは犯さないようにしてもらいたいです。>木幡JK

中村先生の誕生日を祝うのはこの馬だ!


そうそう!
もっと不安な点は、出資者のバイオリズムが最悪な事。
極力馬券は買わないようにしますから、
どうかこの2頭に幸運をもたらしてください。




勝手にお手馬

アルティマトゥーレが、日曜阪神のメイン、セントウルS-GⅡに出走します。現スプリント界を代表する2頭が出走し、ほかも強者揃い。底を見せていない本馬がこれらの相手にどれだけやれるか?楽しみです。






<“勝手にお手馬”の出走>

 アルティマトゥーレ(日曜 阪神10R・セントウルS-GⅡ)
          ⇒挑戦!Trif&Trio


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リフレクト、上位争いは間違いないんでしょうが
勝ちきれるかどうかですねー
何とかここを勝って、次のステップへ進みたいものです。

ピースエンブレム、私は買わせていただきます。^^

楽しみですね

ポンセさん、こんにちは。

楽しみな両馬が出走ですね。
ピースエンブレムには、開幕週の馬場で強さを際立たせてほしいです。
ドリームリフレクトは、サブちゃんの分まで!頑張ってほしいですよ♪。

追伸
うちのシーマークも急遽出走確定(笑)。
課題は、コーナーで曲がれるのか?!になりそうです((^┰^))ゞ テヘヘ。

Re: No title

smさんこんにちは!
リフレクトは少頭数チャンス!ですが、その少頭数が仇になりそうな予感です。大逃げ等でスタミナ勝負に持ち込めば面白いんですが。(たぶん瞬発力勝負になるんでしょうね)

ピースは。。。よくわかりません。
脳内ではめでたく1着なんですが、競馬ブックの評価は低いですし、やはり冷静に考えると厳しいかと。

Re: 楽しみですね

カリンさんこんにちは!
両馬への応援、ありがとうございます。
両馬とも結果が出てクラシック第3弾へ駒を進める事ができれば最高なんですが。。。

いや、是が非でもこの世代、一度くらいクラシックの舞台に立ちたいです。。。だって、この世代の3頭は全て2歳時に勝ち上がり、しかもなかなかの相手に善戦しながらこの結末は悲しいですよ~。

まぁクラシックが全てではありませんが、せっかくのチャンスが目の前にあるんですから、期待したいです。


まずはシーマークの勝利で景気をつけていただき、少し運を分けていただきたく思います。

No title

今週は楽しみな馬がそろいましたね。
ピースはいい枠をもらいましたし、うまく前目の位置につけたいでしょうね。中山コースは相性が良さそうなので立ち回り一つでチャンスはあると思いますよ。

リフレクトは菊を意識すればここは落とせませんね。
前走から状態が上向いていればここは勝ち負けでしょう。

今回も応援しています

ポンセさん、こんばんは。
楽しみな両頭の出走。私も応援させていただきます。秋のクラシック大一番に出走できるよう、お祈りしています!

Re: No title

ニクズキさんおはようございます!お久しぶりです^^

ありがとうございます。
ピース。。。
確かに中山芝10Fというコースは条件的にピッタリなんですが、どうでしょう?ちょっと自信が無かったのですが、ニクズキさんの仰るとおりの展開になってくれれば、「ひょっとして」という気に(少し)なってきました。ありがとうございます。

リフレクトの方が勝算の確率は高いと見ていますが、少頭数というのは予想外でした。SS系でもなく、ナスルーラが濃いわけではないので「キレ味勝負」には屈してしまうんですよねぇ~。これも展開でしょうか。

またこのブログに遊びに来てください!(コメント付けてくださいね)

Re: 今回も応援しています

鍬之助さんおはようございます!
そして、ありがとうございます。v-435

ご期待に応えるような走りを両頭には期待したいです。
ピースは格上で2着以内、
リフレクトは優勝のみ、
条件的には厳しいですが、ここをクリアしないと「夢」への道が途切れますからね。まぐれでもいい、と今回だけは祈る気持ちでいます。v-421
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント