2歳馬3頭全て入厩完了!

サマーヘレネが一昨日、美浦稲葉厩舎へ入厩しました!!

これにより、この世代へ出資した3頭全て入厩完了と相成りました。


サマーヘレネは、セゾン馬で、旧CVF体制の時に募集された馬でした。珍しく「血統ヨシ、配合ヨシ」の牝馬でして、母が種牡馬トワイニングと「4分の3 同血」という血統。その母にデュランダルという配合は、「Judy-Rae 6 x 5 による<自系の戻し交配>」による結合であります。

その血が育成時に開花しまして、CVF、BRFのそれぞれの育成馬においてなかなかのスピード評価を頂戴しました。



来週(21日月曜日)デビューします、クラサヴィカ

彼女はキャロットクラブ所属の馬ですが、こちらも、「調教の動きからしても初戦から動けるタイプだと思います」と、なかなかの評価を頂いております。


そして偶然にも募集価格が、サマーヘレネクラサヴィカともに1200万円(6万/200口、3万/400口)の牝馬。適性も、―

デュランダル x フォーティナイナーのサマーヘレネ
ワイルドラッシュ x ヘクタープロテクターのクラサヴィカ

―ですから、「芝ダート兼用の6F>7F>>>8F」と、似ております。
クラサヴィカは今でも芝7ハロンが適していると思っていますが;)




唯一の牡馬、ドリームザネクスト(セゾン)も、先週初めて速めの調教をこなし、余力で併せ馬に遅れることなく、また調教後もバテないのが良いと評価されました。

こちらは、育成時代全く良いコメントを頂けなかったのですが、さすがにダンスインザダークの肌にイーグルカフェ。ここにきて少しずつ力を付けてきているようです。この子も楽しみな存在で、今月下旬には態勢が整うのではないか?と思っています。



以上、しょーもない愛馬報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ヘレネ

リフレクトは残念でした。
今後は急ぐ事もないですし、脚元に気を
つけて着実に力をつけて欲しいですね!
ヘレネは牧場の人も瞬発力に期待して
いたので、デビューを楽しみにしています!

Re: ヘレネ

リフレクトは残念でしたねぇ~。VTRを見れば見るほど悔しさがこみ上げてくるので見ないようにしています。


これまたご一緒のヘレネ。
まずはゲート試験合格を目標なのですが、特に苦手とするようなコメントは今まで無かったので、難なくクリアしてくれるのではないでしょうか。

さて、どこで新馬デビューしますか。
芝1200mが無難と思うのですが、ダートもこなしてくれると思います。馬券も勝負!
間違ってもマイルなんかを使った場合、2歳馬同士とはいえ、ゴール前で脚が上がると思いますのでその時は馬券は買いません。まぁ、マイルをこなしてくれれば、これはこれで嬉しい悲鳴なんですが^^
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント