負 x 負...で、スパイラルから脱出か!?

まず勝つ確率が高いクラサヴィカの口取り権が外れました。
   ↓
しかし、これで勝つ確率は上がったとポジティブに考えました。
(勝てば口取りが羨ましいので、それも“負のバイオリズム”)
   ↓
まさか!まさか!の出走取り消し!!
(こういう“負のバイオリズム”もあるのか!オイ!!)
   ↓
1人気の岩田騎乗ブライティアカフェは大丈夫だろうと、
馬券をしっかり買い込み、一気に好調期へ弾みを!!
   ↓
まさか!?の4着で、保険の3連複までもが紙くずに。


もう、ここまで来たら悔しいのを通り越して笑けてしまいます。

当然ながら、その後も馬券はことごとく外れたわけですが、
以下のハズレ馬券に注目ください。

ローズS④
3連単  4-11-13   98,420円

1人気のレッドディザイア と10人気クーデグレイスの軸。
何枚かこの軸で購入したうちの1枚です。

5人気のブロードストリートは“抜け”なので、この馬券、惜しくも何ともないのですが、これは自分的には満足な負け方なのです。

もし、④ブロードストリートも買っていた場合、これは『負のスパイラル』的な負け方と判断します。

しかし、今回は。。。

 ・軸馬は合っていた
 ・潔くの負け方(=引きずらない負け)

これで、ようやく“負のバイオリズム期”から抜け出せると確信しました。 近く良い知らせができると思いますので、どうかご期待くださいませ。


(追記)
エルムステークスはウォータクティクスとトランセンドを軸に買いましたが、ウォータクティクスが馬券購入後に出走取り消し!これも「負の・・・」とも取れますが、トランセンドが馬券圏外だったために、『返還で良かった♪』というパターン。

やはり「脱出」か!?
スポンサーサイト

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ブロードストリート…

ポンセさん、こんにちは。

愛馬の出走取り消しって、大ショックですよね。
ただ、症状は軽いようですし、
仕切り直しの次走を楽しみにさせていただきます。

ローズS、僕は3連複だけでした…。
3連単はフォーメーションで買い…。
1着 : 11,13
2着 : 9,11,13
3着 : 3,5,8,9,11,13,14,18

直線を向いた瞬間、「よし!貰ったでぇ」よ喜んだんですが、
ゴール前で、「ブロードストリート、何すんだよハァ━(-д-;)━ァ...」でした 。

Re: ブロードストリート…

カリンさんこんばんは!

> ローズS、僕は3連複だけでした…。
> 3連単はフォーメーションで買い…。
> 1着 : 11,13
> 2着 : 9,11,13
> 3着 : 3,5,8,9,11,13,14,18

おおっ!
ボクもバラバラで小分けした買い方でしたが、まったくそのような買い方でした。お互い、ブロードストリートには痛い目に遭いましたね。v-409


出走取り消しは心臓疾患、高血圧症には良くないですよね。
ホント「ドキッ」としますから。
幸い、軽い症状で良かったです。(ほっ)
ありがとうございました。v-435
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント