今週の出走馬 サマーヘレネ初陣!


  サマーヘレネ
     
     土曜 中山5R 2歳新馬(芝1200m・黛弘人騎手)





サマーヘレネ

<デュランダル x (≒トワイニング)>のサマーヘレネがいよいよデビュー致します。芝適性かダート適性かわかりませんが、「6ハロン」というのは最適でしょう。

状態も、 9/30に黛騎手を背に坂路で最終追い切りを消化し、馬ナリで4ハロン53秒台、ラスト1ハロン12.8秒の時計を馬ナリでマークしています。

稲葉調教師は「時計の掛かる馬場状態でしたが良いフットワークで走れていました。状態は良さそうですので期待しています」とのコメント。期待できそうです。

しかし!
鞍上が鞍上だけに不安といえば不安ですが、もし評判通りの走りをしてくれれば、鞍上効果?で人気の盲点になると思いますし、美味しい配当になろうかと。

いやいや、無事に完走してくれることを一番に願い、できれば能力の片鱗を見せてくれたらなぁ...と思います。ご声援お願いします。




勝手にお手馬

アルティマトゥーレ(日曜 中山11R スプリンターズS-GⅠ)
前走は重賞初制覇でしたが、内容が素晴らしく、G1のこの舞台でも人気しそうです。人気に応えられるようなコンディションであることを願うばかりです。(お金ちょうだい(笑い))


チャーミングオ-ラ(日曜 中山12R 3歳上500万下)
うまく先手を取って逃げる形を取れれば粘っこいです。潜在能力は高く、ここで変わっても驚けません!





<“勝手にお手馬”の出走>

 アルティマトゥーレ(日曜 中山11R スプリンターズS-GⅠ)
          ⇒勢い!Trif & Trio

 チャーミングオ-ラ(日曜 中山12R 3歳上500万下)
          ⇒再度適鞍で!Trio

スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スピードありそうで楽しみですね。
馬券で応援します。人気無いといいな。スイマセン・・^^

ところで、他クラブの話で申し訳ないんですが
ラフィアンの特別募集がそろそろなんですが
ポンセさんのレーダーに引っかかる仔はいますかね。
性懲りも無く父RIM(ラッキーマーメードの08)に惹かれています。
あと、いまさらですがオペラハウス・・(アイアムザフィリーの08)

Re: No title

v-408> 性懲りも無く父RIM(ラッキーマーメードの08)に惹かれています。
> あと、いまさらですがオペラハウス・・(アイアムザフィリーの08)


どちらかというと、アイアムザフィリーの08の方が「配合のキイ」があるので好みです。長文になりましたので、この記事の下↓に書きました。(明日のサマーヘレネが負けましたら上に上げます)

怒濤の直線

ポンセさん、こんにちは。ちょっと御無沙汰しておりました。
サマーヘレネのデビュー戦、応援しつつ見ました。直線、最後方から怒濤の追い込みでしたね。もっと直線が長いコースなら、捉えていたのではと思いました。距離も伸びた方が良い印象でしたが、これからが楽しみですね。


当方、ガイアの兄ジュピターの無念の姿を見て久々にショックでしたが、少しずつ元気になれそうです。

Re: 怒濤の直線

鍬之助さんこんにちは!

サマーヘレネへの温かいお言葉ありがとうございます。
こわがりで、まだ競馬をわかってないように見えました。
直線は見せ場がありましたので期待できそうです。
(デュランダルの仔は噂通り切れますね!)

アドバンス、近況の写真を見ましたが、立派になりましたね!
天間先生も何かと気にかけていただいているようなので、もう少しで帰ってくるのではないでしょうか。今度こそ能力全開と行きたいですね!^^

セゾンRH

ポンセさん、こんばんは。
アドバンス、ポンセさんのおっしゃるように成長し、大人になった感じで、若干胴長になった?気がしましたし、前側の筋肉が立派になったのではと見受けました。春のレースは不完全燃焼でしたので、今度こそ無事に能力を出し切ってほしいです。

セゾンRHからカタログが届き、ちょっと複雑な気分で見ています。たしかに馬体を見ても昨年よりバラエティーが増している気がしました。出資どうしようかと考え中です。

Re: セゾンRH

鍬之助さんおはようございます!

確かに胴が伸びたように見えますね。
2走しては休んで、2走しては休んで・・・
でしたから不満タラタラだったのですが、
あの馬体を見て、
「良い成長期になったのかな?」と改めました。


セゾン募集馬。
確かにセールで選んできた馬ばかりということで
どれも目移りする好馬体ばかり。

しかし、
岡田さんが選んだわけではないので、
それに育成も含めて、まだまだ信用できませんから、
この度は
「初志貫徹&ローリスク、かつ血統・配合がしっかりしている馬」

・・・で、イエローダンサーの08のみにしようかと。。。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント