今週の出走馬 リーガル&ヘレネ


  サマーヘレネ
     
    土曜 東京2R 2歳未勝利(芝1400m)


  リーガルスキーム
     
    日曜 京都12R 3歳上1000万下(ダ1400m)





サマーヘレネ
前走の新馬戦は、とにかくレース中の物見が敗因で競馬というのを全く理解していない感じでした。それでも直線は1頭違う脚を使って勝ち馬から0.3差まで差を詰めたのですから、今回2走目ということで、スタート直後も集中して良い位置を取ることが出来れば楽しみです。

コースも中山から東京に変わり、当初来週のマイル戦を使う予定だったみたいですが、もしマイルならば「来ない!」ということで、既に諦めモードでした。『新馬を使って随所で良いところが見られたのに、一気に2ハロン延長したら馬が戸惑うではないか!それにデュランダル x (≒トワイニング)でマイルは直線タルくなるよ!』・・・というように。

なので、1ハロン延長の芝1400mならば、むしろ「歓迎!」の舞台設定であり、どちらかというと「急坂で上がりが掛かったところのキレ味勝負」が向いていそうな血統ですが、前走もわりと長く良い脚を使っていたので楽しみです。




リーガルスキーム
状態は申し分ないようですが、1000万クラスだとペースが落ちず、さらに京都コースだと前を捕まえきれないんですよねぇ。前々で競馬をしてもらいたいものです。中尾秀先生の強気コメントを信じたいですが、正直「勝ち負け」までは自信がないです。差はないんでしょうけど、どうも4着あたりのビミョーな結果になりそうな・・・。






<“勝手にお手馬”の出走>

  なし 
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ヘレネ

こんにちは!
前走を見る限り、現状府中1400は大歓迎です。
口取り権利も当たりましたので、
明日は府中に応援しに行ってきます。
ポンセさんの分も「差せー!」と叫んできますね(笑)

Re: ヘレネ

内枠引いてしまいましたが、そんな不安よりなんだか期待の方が大きいですよね!なんとなくやってくれそうな気がしてなりません。

どうか東ブロさんの口取りが叶いますようにv-421
そうなればボクも最高の結果と言う事でv-398

残念でした・・・

ヘレネは残念でした。
一番良いスタートで内枠なのだから、
気性を考慮してハナを切っても面白いと思うんですが・・・

ブリンカーや外枠などの何らかの条件変更が必要ですね(涙)

Re: 残念でした・・・

結構自信あったのですが、ホント残念でした。

ポン!とスタートを飛び出したのに、『何で下げるんや!(怒)』と思いましたが、よく見てみると馬に行く気が無い感じでしたね。

それでも全体にチグハグな競馬。鞍上のせいにはしたくありませんが、まだ競馬をわかっていないだけに、きちんと手取り足取り教えてくれるjkが良いですよね~。

負け方を見たら芝もしくダートの6ハロンに戻すべきでしょうね。v-395
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント