リアル“カイジ”で人生哲学学んでます

キャロット続行!の意を決して、幸先良くディープの牝馬2頭を手に出来たのですが、リーガルスキームが1000万クラスで足踏み(・・・というか頭打ち状態)で阪神開催まで待機、ピースエンブレムは短期放牧の予定が左トモの蹄を裂蹄で長期休養に(山元~!!)、期待したクラサヴィカまでも剥離骨折?で長期休養へ。。。。

リーガルは、まぁ阪神開催なので「あっ」という間にその日が訪れましょう。ピースも蹄が伸びれば問題なし。問題はクラサヴィカです。

「血統・配合」の爆発力は期待していなかったですが、とにかく丈夫で使えるだろうなぁ。。。と、そこにポイントをおいて出資したのに、まさかこうなるとは計算外。

気性が災いとなって余計な事をするからレースでも結果が出ないし、へんに脚に負担がかかるから故障までするし。。。

早来での評判や、大久保龍先生の期待、それなりに良いものはあるんでしょうが、全ては気性が邪魔して。。。

難しいですね。馬って。

こうなったら、長期休養期間中に気性が少しでも大人になるよう期待しましょうか。


そんなんで、キャロットは現在稼働馬なし。




対照的に、セゾン馬5頭のうち、4頭が入厩して頑張ってくれています。まだ今年未勝利ですが(汗)。意外でしょ?リフレクトもシャドウもアドバンスも、自己条件では勝てる力があるのに結果が出ていないんです。よって今年まだ未勝利。

それでも、セゾン馬はキャロットと違って数を使ってくれますから、それはそれで、また違う楽しみ方で楽しませていただいております。

今週のドリームザネクストは2戦目で動きがガラッと変わってきましたから、楽しみにしているんですよねぇ。三浦皇成を手配してくれましたし♪

ドリームリフレクトは単勝1.9倍を裏切り、残念な結果でしたが、今のうち色々経験してもらえれば先々役に立つでしょう。まだまだ強くなると思いますし。

ドリームシャドウも唯一勝利をあげた福島で復帰し(今週!?)、そして得意の中山へと続きそうですし。その頃には期待のサマーアドバンスも帰ってくるでしょう。

サマーヘレネだって。。。きっと。。。勝てる。。。ハズ?
けど、また黛くんですか!
大丈夫かな?
けど、母父フォーティナイナーで福島の小回りは合いそう。
これも今週出走予定です。

なんと!贅沢な土曜日セゾン3頭出し!!




自身、運気が最悪。
それを象徴するかのような愛馬の不甲斐ない走り。

しかし、そういつまでも続かないでしょう。
自身の“夜明け”とともに、愛馬も活躍してくれると信じています。



そんなんで、競馬を通じて、リアル“カイジ”、やっております。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント