今週の出走馬  ザネクスト&シャドウ


  ドリームザネクスト
     
     土曜 東京1R 2歳未勝利(ダ8F・三浦)

  ドリームシャドウ
     
     日曜 福島6R 3歳上500万下(ダ1150m・丹内)




ドリームザネクスト

前走新馬戦は後藤、そして今回は三浦皇成、と、この馬に対しては勿体ない良い騎手を手配をしていただいている根本先生には感謝しています。

前走は初めての競馬ということもあり、出遅れ、頭を上げる、と何が何やらわからないまま競馬が終わってしまいました。

今回、1回使った分の上積みが調教にもしっかりと現れており、それなりに期待しております。




ドリームシャドウ

初勝利を挙げた同舞台での復帰となり、期待したいところですが、あの時は未勝利戦でペースも遅く4角まくりが叶いましたので勝てたと思います。このコースではあのような競馬ができないと勝ち負けできないとさえ思います。ですので、中山コースほど強気にはなれません。

「ここを叩いて中山で勝負!」

それにはちょっと復帰のタイミングが早かったかな?。
(また中途半端なレース使いにならなければ良いが・・・)




勝手にお手馬

アートオブウォー休養明け、さらに1ハロン短縮により追走が大変となり、中団やや後方の位置取りになるのではないでしょうか。本来はスッと2、3番手に付けて競馬をするのが理想のこの馬にとって、それだけが課題です。





<“勝手にお手馬”の出走>

 アートオブウォー(日曜 京都10R 西陣S)
          ⇒1F短い?Trio&Trif

スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝っちゃいました。^^
びっくりですね。
行くとこ行くとこ面白いように前が開いて、
勝つときはこんなもんですね。
馬も調子よく、騎手も作戦通り最初から積極的に追ってくれました。

おめでとうございます

ポンセさん、こんにちは。
シャドウ優勝、おめでとうございます。小回りでの軽快な差しきり、中山を待たずしての勝利で、暮れの開催が楽しみですね。今日はセゾン馬達が2勝と、クラブにとっても上々の日でした。
アドバンスも順調に暮れの開催に帰ってきてくれればと思います。(その頃ガイアもデビューを迎えていればと願っています。)

おめでとうございます

ポンセさん、こんばんは。

今頃は、勝利の晩酌中でしょうか?!(笑)。
ドリームシャドウの優勝おめでとうございますv-218
ポンセさんの戦前予想とは違い、ドリームシャドウが決めてくれましたね。
得意な中山に良い雰囲気で進んでくれますねv-82

おめでとうございます

ポンセさん、こんばんは。

シャドウ勝ちましたね、おめでとうございます^^
得意の中山を前にここで決めてくれましたね。
休み明けが良いイメージがあったのでいきなりがあっても
不思議ではなかったのかもしれません。
ここで優先権を獲ったので、間隔をとって中山開催に向かうのもありかもしれませんね。

Re: No title

>smさん

勝ちましたね!
「まさか!」という結果で驚きました。
中山に比べると・・・と思ったのですが、終わってみれば2勝とも福島コース。人間とは欲深いもので、「連闘で腕試し!」などと。。。いけない、いけない。

smさんはバレンチノ号も優勝され、1日2勝ですね!おめでとうございます。v-435

Re: おめでとうございます

>鍬之助さん

ありがとうございます。v-435
まったく、うれしい誤算でした^^

1000万では正直、家賃が高いかもしれませんが、成長力がある血ですので、これから本格化になって1000万でも勝負できるようになってくれればなぁ。。と思います。

アドバンスはとても期待している子です。
“あの新馬戦、未勝利戦”の2戦が素質の片鱗と疑わないからです。はやくその勇姿が見たいものです。

Re: おめでとうございます

>カリンさん

へべれけで失礼します(笑)
シャドウへのご祝辞ありがとうございます。v-435

「中山への一叩き」と思っていたので、嬉しい誤算でした。
1000万クラスでは正直家賃が高いと思いますが、まずは昇級初戦、試金石としてどれだけやってくれるか?楽しみにしています。

ありがとうございました^^

Re: おめでとうございます

>ニクズキさん

この度はドリームシャドウへのご祝辞、ありがとうございます。v-435
本当に勝つなんて「これっぽっち」も思わなかったので、直線ジリジリ前を捕らえに来た時は目を疑いました。
運も見方したと思いますが、何とか2勝目を挙げてくれて嬉しいです。

さあ!「1000万クラスでどれだけやれるか?」ドキドキもんです。
その試金石の舞台が得意の中山というのが運の良さ?
昇級初戦、着順よりも勝ち馬との着差で今後を占いたいと思います。

ありがとうございました!!

祝 優勝

ドリームシャドウ、おめでとうございます。

出遅れ気味だったんでどうかと思いましたが(汗、内内回って追いどうしながら直線でも鞭に応えてグイグイの力強い伸び。これなら上のクラスでも楽しみですね。

No title

他クラブですが、本日ラフィアンのオータムパーティーで
丹内Jと堀井師と話す機会が持てました。
堀井師は福島臨場で御二方ともとても嬉しそうでした。
ともの状態もとてもよくなっているようで、クラス上がっても手応えはありそうでした。
「芝も試してみようかなー」なんて言ってましたがこれはどうだか。

バレンチノも勝って、夢の様な一日です。
次はリフレクトが決めてくれるでしょう。^^

みなさんおめでとうございます!

ポンセさん&シャドウな皆様おめでとうございます!
次の中山で単複大勝負の目論見が崩れました(笑)

是非、次も人気薄で来て下さいね(爆)

Re: 祝 優勝

>ふうじんさん

ドリームシャドウへのご祝辞ありがとうございますv-435
追い通しでバテずに勝ってしまいました。
しかしペースや展開に恵まれた感がありますので、上のクラスではしばらく修行が必要かと。

怖いながらもこの先どれだけやれるか確かめる意味で、次が凄く楽しみになりました。

Re: No title

>smさん

> 他クラブですが、本日ラフィアンのオータムパーティーで
> 丹内Jと堀井師と話す機会が持てました。

おおっ!
これはありがたい情報でした!!

堀井さんが丹内JKと「手が合うと思う」で依頼したのを内心、『・・・とか何とか言って』などと捻くれて受け取っていましたが、レース内容は本当そのとおり、一生懸命追って追ってシャドウの良さを引き出してくれました。(丹内JKごめんなさい)

そんなお二人がとても喜んでいたというのも、上記の経緯から何となく理解できます。「ほら!やはり丹内で思った通りだ!」と。

昨日のカンパニーのこともありますし、まだまだ成長すると思いますよ、この血統は。楽しみです^^

Re: みなさんおめでとうございます!

>東ブロさん

ドリームシャドウへのご祝辞ありがとうございますv-435
シャドウと人気上位馬で高配当!
ボクも半信半疑だったので、その美味しい配当は手にできませんでした。(ガミり気味の3連複のみ)

東ブロさんこそ、『ドリームバレンチノ、2戦目で優勝おめでとうございます!!』ですね^^あのスピードがあれば、上でも十分やれそうですね!

お互い良い一日でしたね♪
次はリフレクト&ヘレネで乾杯しましょう!

No title

遅ればせながら、Rainmanです。
ポンセさん、みなさん、優勝おめでとうございます。

Re: Re: No title

>Rainmanさん

お久しぶりです!
ご祝辞ありがとうございます。
昨日はお互い良い一日となりましたね^^
Rainmanさんはバレンチノが強い勝ち方で(おめでとうございます!)、
ボクはシャドウ。

この調子でセゾン全体が盛り上がればいいですね^^

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント