先週の結果 ザネクスト6着、シャドウ優勝!


  ドリームザネクスト
     
     土曜 東京1R 2歳未勝利(ダ8F・三浦)

        8人気 ⇒  ― 6着


  ドリームシャドウ
     
     日曜 福島6R 3歳上500万下(ダ1150m・丹内)

        6人気 ⇒  ― 優勝




ドリームザネクスト

スタートは前走と違ってポンと飛び出し(皇成さすが!)、やや気合いを付けて先行集団8番手に取り付ける。そのまま良い感じで追走し、勝ち馬をマークするように仕掛け所に備える。4角から直線に入るポイントで手綱を扱き追い出すも、一瞬置いて行かれる格好となる。直線では鞭に反応し、内に入って前を捕らえるかの勢いで伸びるも、最後は脚色が同じとなり6着まで。

タイム1.43.0(1.7)、3F38.8


道中掛かりっぱなし、それでいて直線内外に挟まれる不利がありながらも4馬身圧勝した勝ち馬リアルアヴェニューがとにかく強かった。そんな勝ち馬を例外として考えれば、3着馬とは0.8差、評価して良いのではないでしょうか。

次あたり掲示板は勿論、馬券圏内に入ってくるのでは?と淡い期待も。

初戦7着で今回6着。内容も良くなってきているので、根本先生仰るように「使いつつ力を付けて」のとおりの結果です。すぐに結果が出るのも嬉しいですが、こういう成長過程を見ていくのも、また違う楽しみ方ですね。



ドリームシャドウ

まずまずのスタートから出脚がつかず後方からの競馬となるも、徐々にスピードに乗り7番手まで押し上げる。4角直線もジリジリ脚を伸ばし、前に行く馬の脚色が鈍るやいなや1完歩ずつ歩み寄り、ゴール前寸前で捕らえて見事優勝!勝ちタイムは1.09.8(-0.1)、上がり3F37.4(最速)

『まさか勝つとは!』

が素直な感想です。スタート後置いて行かれたときは、『はい、お終い』と思ったほど。それがどうですか!始終丹内JKの手は動いたままの追い通し、息も入れないのにバテずにジリジリと。それで最後まで持続してついには前を捕らえてしまうのですから!何というスタミナか!!

(2勝目)ありがとう、シャドウ。
(信じられなくて)ごめんなさい、シャドウ。





勝手にお手馬

アートオブウォーは、距離短縮で位置取りを案じていましたが、フライング気味に好スタート。その思わぬ勢いにJKが落馬しそうになり、立て直す間に置いて行かれました。あのまま先手を取れていたら・・・という後悔は、勝ち馬から0.5差の5着だったからです。





<“勝手にお手馬”の出走>

 アートオブウォー(日曜 京都10R 西陣S)
         8人気 ⇒ 5着
            # 次こそ!Trio&Trif


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャドウは頑張ってくれましたね!!

やはり状態に不安がなかったのと、外を回さなかった
丹内騎手の好判断もあったかと思います。

成長力のある血統ですので、今後も地道に出世してくれ
そうですね~。

Re: Re: No title

>ベルさん

お互い良い一日となりましたね!
特にベルさんは、sm同様の同日2勝の離れ業!!
低迷セゾンにおいては凄い事ですよ。

シャドウはまだまだ強くなって欲しいですよね~。
中山に続いて福島も計算できるようになった事はこの先楽しみ。


追伸、
バレンチノで重賞も夢でなくなりましたね!

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント