先週の結果   ドリームザネクスト 優勝!


  ドリームザネクスト
     
     日曜 東京2R 2歳未勝利(ダ1400m・後藤)

        6人気 ⇒  ― 優勝!




ドリームザネクスト

やったー!
後藤騎手ありがとー!!

スタート良く、内の馬を見ながらハナに立つよう気合いを付ける。3角ではやや息が入り終いに備える。直線、最後の力を振り絞り、鞭が入るとさらに伸びる。1人気の馬が勢いよく捕らえに掛かるもハナ差しのぎ、見事優勝。

タイムは1:26.5、上がり3Fは38.2。

「砂を被らない、何やら得策を持って」
という青写真を見事やってくれました。>後藤JK。

テンはなかなかのダッシュ→父イーグルカフェ
終いはバテながらも粘り腰→母父ダンスインザダークのスタミナ

父と母父の血がうまくかみ合った、そんなレースでした。

感心すべきは、ハナに立つ際に脚を使われ(12.8 - 11.0 - 11.9)、府中の長い直線で脚が止まってもおかしくない流れで更に後続との差を広げた点。上記に挙げたように「母父ダンスインザダーク」の血なのでしょう。2着(1人気馬)とはハナ差でしたが、3着とは6馬身離しました。

それでも砂を被るとモロい点は今後も課題となり、昇級してもしばらくは苦難が強いられると思いますが、成長力 ― これも「母父ダンスインザダーク」が期待でき、まだまだ強くなると期待しています。

サマーアドバンスに続いて、募集価格900万円での勝利。
『安馬でも配合のキイがあればやれる!』
の実証となり、皆様に祝っていただいて嬉しかったのですが、その5時間後に840万円の馬にG1を勝たれた時には、すっかり影が薄くなってしまいました。

けど、やはりうれしい!

2歳未勝利勝利09.11.15








勝手にお手馬


ブルーミングアレー
やはり強いですね、この馬。勝ち馬が強かった。



ショウサンウルルは、やはり1ハロン強長かったような止まり方でしたね。7ハロンで巻き返したいところ。




<“勝手にお手馬”の結果>

 ブルーミングアレー(日曜 東京9R 赤松賞)
         1人気 ⇒ 2着
            # 惜しいTrio&Trif


 ショウサンウルル(日曜 福島11R 東北S)
         1人気 ⇒ 11着
            # やはり1ハロン強長かった?Trio&Trif
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

おくればせながら・・・

遅ればせながら、勝ち上がりおめでとうございます!
この時期に勝てると楽しみも倍増ですね。

ポンセさんの最近の愛馬の運気は上昇中ですので、
御一緒の愛馬で、あやかりたいものです(笑)

Re: はじめまして

>******さま(非公開希望にされていますので)

はじめまして!ようこそ、数少ないDザネクストご出資者さま!!
貴重な貴重なお仲間様です^^

この度は、ホント嬉しい勝利で良かったですよね~。
まさか2歳のこのキャリアで勝てるとは思ってもいませんでした。
これから楽しみですね♪

また遊びに来てください!
お待ちしております^^

Re: おくればせながら・・・

>東ブロさん

この度は、ドリームザネクストへのご祝辞ありがとうございますv-435
まさかこんなに早く勝てるとは思ってもいませんでした。
嬉しい誤算です。

ご一緒馬リフレクトは、権利を取れなかった誤算により、出走すら難しい状況で、ベストの体調で望めない厳しさがありますが、共に勝利の美酒に酔いしれたいものですね^^

おっと、もう1頭のご一緒馬、Sヘレネはどうも雲行きの怪しい雰囲気となってしまいました。獣医に診てもらうなんて!これは長期休養も覚悟しないといけませんね。(涙)

遅れてスマン

大変遅れ馳せながら・・・ドリームザネクスト号の優勝おめでとうございます!!!(汗
携帯では書き込めず、失礼しました。

3度目の正直でも駄目だった馬と違い、勝ち上がるのが先決の未勝利戦ではハナ差とはいえなかなか渋い競馬で、これからも楽しみですね。

Re: 遅れてスマン

>ふうじんさん

ドリームザネクストへのご祝辞ありがとうございます。v-435
Gチャンネルの「結果分析」ではタイム、メンバーともにEランクでしたが、「そんなのかんけいねぇー(←死語?)」ってな感じで勝利を喜んでいます。まずは勝たないと前へは進めませんからね~。

最近セゾン馬の調子が良いので、明日もハナ差でもなんでも良いから勝って欲しいと欲張っています^^
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント