先週の結果  ドリームリフレクト 6着


  ドリームリフレクト
     
     日曜 福島12R 霊山特別(芝2600m・中舘)

        3人気 ⇒  ― 6着





ドリームリフレクト

前走に続いて大外枠からのスタートはまずまずの出で、内の馬の出方を見ながら押して押してハナに立つ。前半やや掛かるそぶりを見せるも次第に折り合い、理想のペースに持ち込む。4角ギリギリまで追い出しを我慢させ、馬群一塊となって直線最後の力を振り絞るも脚が止まって6着惨敗。

タイム2:42.5(0.4差) 上がり36.0

ハロンタイム:
13.0 - 12.1 - 12.4 (前半3F)
12.2 - 12.7 - 12.7 - 13.0 - 13.2 - 13.0 - 12.2
12.1 - 11.3 - 12.2 (後半3F)

うまいこと逃げて頂きましたが、やはり「ヨーイドン」はこの血統にとって不利ですね。キレ味勝負では敵いませんから。しかし、この距離で逃げるとああいう形になるのは必然的なので、やはり「ある程度速い流れでの粘り混み」的な競馬、即ち2000m前後を得意とする血統なのでしょう。

2戦同じ距離を使ってともに6着。適性がハッキリした意味ではよかったかなぁ、と。

次は暮れの中京に理想の番組がありますが、果たして使えるかどうか。体調もありますが、権利を取れなかったのが痛い・・・






勝手にお手馬

レッドバリオスは、直線伸びませんでした。同コースでの新馬戦で強い勝ち方をしたわけですが、メンバーも骨っぽくなり通過ラップタイムも厳しく。とはいえ、2戦目で重賞挑戦ですから何もわかりません。ですが、な~んとなく、マイルが合っているような気がして。。。朝日杯に使ってくれないかなぁ?




マイルチャンピオンS

カンパニーさん、サプレザさん、
酷評、無礼の数々、すみませんでした




<“勝手にお手馬”の出走>

 レッドバリオス(土曜 東京11R 東京スポーツ杯)
         2人気 ⇒ 10着
            # マイルで巻き返し!Trio&Trif

スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

新潟

ポンセさん、こんにちは。

どうやらお互いの愛馬は新潟の方がノビノビと走れるようですね。
うちのサブちゃんも新潟専門になっています(笑)。
でも、これって仕方のないことですし、
走り易い馬場で気持ちよく走ってほしいと思っています。

マイルCS、また外れました。
軸が17(イワタ)なので問題外でしたが、ヒモで的中なんですよね…。
終わってみれば、京都の高速馬場で17が来るのは無理ですよね…。
でも、8枠・マイルールがあるので替えられませんでした。

追伸
僕の牝馬初勝利は当分!先のように感じました。
逃げて時点で『今日は無いな』と思いました凹。
愛馬が負け続けると『出資は控え目にしよう』なんて思います。

Re: 新潟

カリンさんこんばんは!

そうですねぇ。
新潟での走りと全くと言っていいほど違いましたね。
距離なのか、コースなのか??
そんな得意なコースで、いつの日か、お互い新潟記念で相まみえたいものですね^^

カリンさんの牝馬初勝利は、藤田JKの好騎乗により達成されると思っていたのですが、けど、あの子は藤田JKが言うとおり良い馬だと思いますよ~。きっと彼女が達成してくれることでしょう!
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント