今週の出走馬  リーガルスキーム


 リーガルスキーム
     
  日曜 阪神8R 3歳上1000万下(ダ1400m・和田)







リーガルスキーム

前走1人気に支持されながらも期待を裏切り、最悪権利取りも失敗してここまで待機しました。不幸中の幸いか、うまい具合に得意の阪神での出走が叶いました。

前走は思わぬ惨敗も、このクラスでの好走実績から、今回もそこそこ人気を背負うかと予想しています。

前走は何故惨敗したのか?

たぶんですが、タイム的に限界があるのでは?と思うのです。

リーガルは良馬場においては、1:24.0前後のタイムをきっちり計時できるのですが、極端にそれより速いと勝てません。そのあたりが、「京都より阪神向き」と言われる所以ではないでしょうか。

しかし、そうも言ってられません。もし展開が向いて、かつ1分25秒台の決着になれば「勝ち負け」できると思うのですが、もし運良く勝ったとしましょう。上のクラスでは頭打ちになるのは想像に難しくないです。ならば、このクラスでもう少し稼いで欲しいかな?と不純な気持ちも。。。

いや、勝てるなら勝てるときに勝ってください。もし上で頭打ちになっても、芝の6ハロンへの挑戦も見てみたいし、障害だってありますもん!




勝手にお手馬

ショウサンウルル
前にも書きましたが、この子はダート7ハロンが一番能力を発揮できると思うのですよ。だから今回の9ハロンは、実績もありますが、相手も強いので、強気に応援はできません。





<“勝手にお手馬”の出走>

 ショウサンウルル(土曜 阪神12R ゴールデンスパーT)
          ⇒1F長いか?Trio


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

現地観戦ですが・・・

土曜日なんです・・・シェーン@鳴尾記念(汗
日帰りなので、グリチャで応援します。

もう勝っちゃって、芝1200-1400への転身を見たいです。

Re: 現地観戦ですが・・・

おおっ!
東京―大阪(兵庫)を日帰りとは、強行軍ですね!!
こちらから仁川まで30分圏内なので、会いたいですけど、
仕事なんですよねぇ。。。

シェーンヴァルト、応援しています。
そして、リーガルスキームでもお互い喜べますように。。。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント