エスポワールシチーの母

ブライアンズタイム x ブレイヴェストローマンにゴールドアリュールですから「いかにも!」っていうダート血統ですけど、それだけではGⅠ馬になれません。

この馬には母から授かった遺伝子が大きく関わったと思うのです。

ブライアンズタイムの母Kelley's Dayとエスポワールシチーの母ヘップバーンシチーって、Roman、Traffic Court、Alibhaiが共通で、かなり相似した配合となっているんですよね!(Nasrullahを加えて、「ブライアンズタイムとヘップバーンシチーの相似配合」とすべきか?)


そんな偉大な母のエミネントシチー。

初仔となる後のエスポワールシチーを産んだ際が大変だったらしく、その後しばらく繁殖牝馬としてはお休みしていたようですね。

。。。で、エスポワールシチーの活躍を機に繁殖牝馬として復帰したとか。

そら、エミネントシチーには命がけの仕事で気の毒かもしれませんが、この「繁殖牝馬として実証した血統」を持て余すのは勿体ない。まだまだ良い子を出すと思います。

4年のブランクの後、付けた種馬がエスポワールシチー同様のゴールドアリュールらしいですから、これは楽しみですね!

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント