お手馬の激走に便乗できず。

日曜の馬券は少しだけプラス収支も、実際には「負け」に等しい脱力感を味わいました。その原因は、報知杯中京2歳Sのメイショウドンタク馬券、あれのせいですね。

“勝手にお手馬”の馬券は必ず購入しています。儲ける目的でこそ“勝手にお手馬”なのですから。そして、土日の結果を見ていただければわかるように、「儲かるハズ」だったのです。。。


報知杯中京2歳
10頭立て、しかも勝ち馬(7人気)を指名して馬券を外してしまったのだからこれはショック大でした。
7人気→4人気→6人気、3連単122,880円!


阪神JF-GⅠ
ショウナンカッサイ(10人気)が内から盛り返してきたときは手に汗を握りました。馬券圏内にあと1歩及ばず4着でしたからねぇ。けどこの馬、なかなかやります!将来的にはスプリンターとして大きな勲章を手にするのではないでしょうか。


豆馬券ですけど、最近お手馬の出走が多くて、出費が嵩むんですよねぇ。だから2万馬券くらいでは喜べないのです。大きいのを当てなきゃ。

スポンサーサイト

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

阪神ジュベナイルF

僕の阪神ジュベナイルFは、1着3着4着でしたv-16
本命はアディアフォーンだったので、外れてもあまり悔しく無いと
言えばそうですが、保険でBOX馬券を買っていたので…、少しだ
v-36な感じでした(笑)。

中京2歳S、出来るだけ気にしないようにしていました。
休養中のドナシュラークが出走を予定していたレースだけに、
『気にしてもしかたない、出いたら…とかも意味が無い』などと、
心の中で思ってしまうからです(汗)。でも、見てしまうものですね(笑)。

カリンさんへ

カリンさんこんにちは!
おおっ!カリンさんも惜しいかったですね!!
この悔しさ、有馬で晴らしましょうぞ。


そうでしたか。。。
中京2歳Sは違う観点でお互い観ていたのですね。
確かに、ドナシュラークが出ていれば勝ち負け必至だったでしょうから心中は複雑ですよね。(ドナちゃんが出てくれていた方が馬券が的中したかも!)

ボクは来週のひいらぎ賞、このレースが複雑な心境となりそうです。サマーアドバンスが出走する予定だったのですが、少々脚に疲れがでてしまったので回避となったのです。

元気出して下さい

サマーアドバンスの件、元気出して下さい。

一口を知らないで馬券だけ買っていた時は、週末の新聞の馬柱
に何も感じませんでした。1頭の競走馬が競馬場で走るまでの大
変さを知れ知る程、違う感情が込み上げてきてしまいます。

出走予定レースに愛馬の姿が無いのは、とても辛いですよね。
サマーアドバンスが元気にまた競馬場で素晴らしい走りv-67
してくれることを願っています。

カリンさんへ

カリンさんありがとうございますv-435

セゾンはキャロットほど豆に更新してくれないので、サマーアドバンスのその後が心配です。「来春は桜花賞!」と松岡JKとコメントを聞いた直後のアクシデントですから天国から地獄の境地でした。
「早く状態を知りたい」
この想いこそカリンさんが仰っていた「馬券のみの競馬とは違う感情」ですね。本当にそう思います。


追伸
一度このコメントを書いたあとに、キャロットにてライトニングボールの近況を知り、改めて下に追記、編集させていただきます。

追記
カリンさんの愛馬が大変な時に私ごときの馬に対し、親身に温かいお言葉をかけていただき、大変恐縮しております。
また、知らずとはいえ、自分の馬の事ばかり書きならべてしまったことお許しください。ライトニングボールこそ状態が心配なのに。。。心より心中お察し申し上げます_(_^_)_
どうか軽傷であることを祈ると共に、1日でも早くターフに戻れることをお祈り致しております_(_^_)_
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント