今週の出走馬

今週は、出資馬の出走はありません。


ショックな出来事が。。。

サマーアドバンス
美浦トレセンで調整中。坂路とフラットコースを併用して乗り込まれています。順調に調整が進んでいましたが、12/9の調教後、右前の裏スジに腫れが見受けられました。直ちに獣医の診断を仰いだ結果、触診でも痛がる様子が見受けられ屈腱炎の疑いがあるとの診断で近日中にエコー検査を行うことになりました。天間調教師は「そこまで強い負荷は掛けていなかったのですが、このような事になってしまい申し訳ありません。エコー検査が混み合っており順番待ちの状態ですので、まずは正確に症状を確認したいと思います」とコメントしていました。近日中にエコー検査を受ける予定。診断結果の詳細が判明次第、天間調教師と今後について協議していきます。(クラブより)



“ぼく馬”からメールが来なかったので嫌な予感はしていたのですが、最悪の結果となってしまいました。(「診断結果」はまだ出ていないですが・・・たぶん・・・そうでしょう・・・

能力はあったのに、如何せん体質が丈夫でなかった彼女。

残念ですが、「これも競馬なんだ」と言い聞かせ。



“勝手にお手馬”

レッドバリオス
「ダイナフォーマー ≒ ブライアンズタイム」で、シーキングザゴールドの肌だから「ダートもあり」なんでしょうけど、個人的には「芝で距離短縮」で臨んで欲しかったです。(一馬券購入者の戯言)

ブルーミングアレー
牡馬相手でごまかしの利かない芝の10ハロン。さすがに厳しいでしょう。「この馬はマイル向き」と言っただけに、ここでは馬券を買わずに応援しようかと。

タガノパルムドール
無事出走が叶いました。本当はブルーミングアレーとともに買いたかった。。。




<“勝手にお手馬”の出走>

 レッドバリオス(日曜 中山7R 2歳500万)
          ⇒ダートは?Trif&Trio

 ブルーミングアレー(日曜 阪神9R エリカ賞)
          ⇒牡馬相手では。

 タガノパルムドール(日曜 阪神11R 阪神JF-G1)
          ⇒穴で。Trio
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

奇跡を祈ってます

ポンセさん、こんばんは。
アドバンスには期待が大きかっただけに無念な気持ちです。次週に向けて順調に調教をしているのだろうと思ってホームページを見たのですが・・、残念です。もし屈腱炎となると、厳しい決断となるのでしょうね。
セゾンのホームページで見た坂路での軽いフットワークに引きつけられました。2戦目の勝利では、これは大物の予感?と思ったものです。
とはいえ、まだ決まったわけではありませんので、僅かでも希望を持って情報を待ちたいと思います。

Re: 奇跡を祈ってます

鍬之助さん、おはようございます!

「腱に異常は認められませんでした」
という朗報を期待したいですが、どうもあのコメントでは、「確信」に近いニュアンスですね。とても残念でなりません。

あの新馬戦、2戦目で見せたパフォーマンスが脳裏から離れないだけに、「もし無事だったら」というのは、今後もずっと持ち続けて行かなくてはならないのでしょうね。つらいです。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント