今週の出走馬  ドリームザネクスト


  ドリームザネクスト
     
     土曜 中山9R ひいらぎ賞(2歳500万・芝8F)




ドリームザネクスト

10月10日に新馬デビューして2ヶ月。それで今回が5戦目になりますから、2ヶ月で5戦使っている事になります。タフですねぇ~。

前走は初芝で見せ場十分の8着。タイムが速かったですからね。よく粘ったほうではないですか?。

今回も同じ芝8ハロン。しかし舞台が中山に移りました。中山芝1600mということで、“なんちゃって朝日杯”と勝手に命名しています。本当はひいらぎ賞というレースなんですが。

マイネルマルシェやメトロポリタンの出が気になりますが、テンのスピードは互角ですので、思い切って行って欲しいです。スタミナには自信がありますからね。東京の瞬発力を要すコースよりも、コーナーで少しごちゃつき、その際にペースが乱れてスタミナを要求するようなこのコースはザネクストに合っていると思います。見せ場はあると思いますので、どうかご声援ください。





勝手にお手馬

ショウサンウルルは、何度も書いていますが、「2ハロン長い!」と今回も書きます。それでもハンデ53kgは魅力ですし、展開次第では馬券圏内も有り得ると思いますので、ここは控えめに3連復で応援します。馬券的にはタートルベイの方が魅力的。




<“勝手にお手馬”の出走>

 ショウサンウルル(日曜 阪神10R サンタクロースS)
          ⇒ハンデ魅力も距離長いTrio


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント