メンブランツァ

日曜東京5レースの新馬戦で、メンブランツァという牝馬が府中マイルを逃げ切りましたが、この馬、グリーンさんの特別提供馬(無料)ですって!

。。。で、この馬の配合をみると、サドラー系バラシアの肌に祖母の父にスペシャルの全弟サッチを持つタイキシャトルなので、Thatch = Special 4 x 5 の全姉弟クロス。

さらに母ダンツライラックは名牝サムシングロイヤルのクロスを持つ牝馬なので、血統的裏付けはそれなりにあるなぁ。。と。


そんなんで、タイキシャトル x サドラー(系)で、Thatch = Specialを探すと、ディープサマーが挙がるのだけど、あちらも母が欧血豊富な血統ですね。

。。。で、逃げたら実に粘っこい、と。

こちらも、欧血が勝った血統構成ですし、“英2000ギニー馬全員集合!”ばりのライトタック(1着)、ザミンストレル(3着)、バラシア(2着)という累代配合に、米血ゴーンウエストを注いだ形ですが、このゴーンウエストも息子ザフォニックが英2000ギニーを制したこともあって、やっぱり「英2000ギニー血統」なのかな?と。

洋芝のマイルに適し、バテずに一定のラップタイムを刻む事ができる血なのでダートでも良いでしょうね。


そんなんで、ふうじんさんおめでとう
スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございます

無料馬だけにダメ元だったんですが、あれよあれよと新馬勝ちとは・・・・でも嬉しいです。しかもこれが当厩舎の今年初勝利。競馬って、人間の思惑を嘲笑うような結果になることって、多いですよね?

でも本馬、馬体的には「箸にも棒にも掛からない」訳ではなく、そこそこ好馬体だったんですよ。
http://blog.goo.ne.jp/umaichi_chestnut/e/58e052c9441b2191d52f28bfc8637090
まだ小柄な彼女、成長放牧から帰ってからがまた楽しみです。

Re: 有難うございます

ブログネタにしてすみませんでしたv-356
改めて、おめでとうございます。

血統の裏付けもあり、馬体もソコソコ、
そんな馬を無料提供なんてグリーンさんは太っ腹!
もしキャロなら。。。たぶん、疑って疑って、「安物買いの銭失い」になるのでは?と懸念して買えないでしょうねぇv-388

いいなあ~

無料馬だったんですか!
驚きました。
サムシングロイヤル好きとしては気になる配合でしたが、
キャロだと…虎のような、大切なもの、みたいな感じだったかも?(汗)

Re: いいなあ~

いいですよね~
会員がたくさんいてウハウハなキャロには
こんなキャンペーンは必要ないですもんね。

いや、
たくさんいるからこうした形で還元しろよ!と。
走る馬、かつ欠陥のない馬で(汗)
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント