先週の競馬結果  ドリームシャドウ

ドリームシャドウ
 土曜、中山7R、3歳上500万
  (ダ6F・藤田伸56)に出走。
       3着



発走直後、隣の馬に寄られ、審議の対象となる不利を受けました。そこから立て直し、腹を括っての後方待機。3角では理想に描いていたとおりの“マクリ”で上がっていき、直線はバテずにグイグイ伸びます。結果、3着争いを制し、勝ち馬とは0.5秒差の3着で入線しました。
タイムは1.12.5。上がり3Fは37.2(最速)

スタート後に不利を受けたのは痛かったが、あれが結果的に、最後の伸び脚に繋がった。先行できない現状、あのように後方待機からマクリ気味に早めに追い出すような、そんな競馬があっているように思う。この3戦は、それぞれ違うコースでも、勝ち馬から1秒以内に食らいつき、今回はついに馬券圏内に入って来たので、このクラスにも目途が立ったと言えるだろう。 

正月競馬も引き続き中山コース使用なので、この権利獲得は大きい。次が楽しみ。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤田Jサイドから速攻で騎乗打診があったとのこと
嬉しいじゃありませんか。
藤田Jに続けてのってもらえるなら言うことありませんね。
年明けから盛り上がれそうです。

Re: No title

藤田JKはよほどの手応えを掴んでくれたのでしょうねぇ。
あの仕掛け方は、シャドウに最もふさわしい仕掛け方なので、
この打診は、素直にうれしいですね。
いよいよ、2勝目も近いですなv-392
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント