リーガルスキームの復帰戦で物言い

リーガルスキーム

24日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-39秒8-25秒8-13秒1)。「今朝は雨が降っていた上、馬場が荒れる後半の時間帯に追い切ったので、時計が出なかったのは気にしなくていいでしょう。まずは順調にペースを上げることができていますし、あとはトレセンでもあまりテンションを上げないように気をつけて調整していきます。放牧先でしっかり乗り込んでいたので息はできていますし、時計はやれば出るタイプですので、週末と当該週に追い切れば仕上がるでしょう」(中尾師)4月4日の阪神競馬(千種川特別・芝1400m)に浜中騎手で出走を予定しています。




ダメダメ!
ショウナンカッサイの激走が示すように、バクシンオーは中京芝千二がぴったりなんですから!中京に行くべき!!

えっ?
今週で中京は尾張(終わり)?

まぁ、非根幹の阪神芝千四も持続タイプのスピード血統が力を出せるコースなのでいいか。

けど、
もっと早くに戻してくれてたら。。。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

馬の状態次第

考えようによってはテンからガンガン行かなくてすむ1400の方がテンション上がらなくて済むかも。。。
彼の場合はメンタルが課題ですから。

牧場で会ったデビュー前はおっとりして、ムシャムシャ草を食んでいたんですがねぇ。当方の手も舐めてたりして。

Re: 馬の状態次第

そうですねぇ。
現クラスでは少しテンで置いて行かれるようで、
しかも芝のスピードだとなおさら。

スピードの持続こそがこの血統の持ち味で、
それがダートでの強さとなっていたわけですけど、
芝でもペースやコースによってその血が活かせるとの考えなんですよね~。

仰せの通り、メンタルが最大の課題なんですけど。。。
ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント