新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

さあ、あと3回寝たら競馬が始まりますよ~。
今年の番組は、有馬から金杯までが早くて良かったですね。


さて、今年の目標、というか、『こうなったらいいなぁ。』というような願望でも書きましょうか。


まずは、何と言ってもわが期待の“3歳馬トリオ”です。

牝馬のピースエンブレムとサマーアドバンス、牡馬のドリームリフレクトの事なのですが、せっかく2歳の内に勝ち上がったのですから、夢を見たいものです。

牝馬のピースエンブレムとサマーアドバンスは、もちろん桜花賞を目標とする訳ですが、タイプ的にはサマーアドバンスの方が適性がありそうです。

彼女は、中山の芝マイルを1.35.7で完勝しましたが、馬場状態が良いとはいえ、このタイムは優秀。しかし、このサマーアドバンス、現在後ろ脚の症状が改善されず、本番に間に合うかどうか。陣営としては、かなりこの馬に期待しているようなので、何とか夢の舞台に立てることをただただ祈るばかりです。アネモネSに間に合ってくれ~。


中山ダート9ハロンで楽勝したピースエンブレムのその時のタイムは1.55.2。これは翌週大差勝ちしたランフォルセと同タイム。次もダートで確実に2勝目を狙いに行くようです。早速、第1回中山3日目の黒竹賞(ダート千八、混合、500万)を予定していますが、はたして、そううまく行くでしょうか?なんとなくここを落としてしまい、それからしばらくも歯痒い想いをし、東の桜花賞最終便(?)、フラワーCでの必死の権利取り(と言っても勝ち負けしかないが)に挑む筋書きになっていそう。さすれば、当然、「全姉妹制覇達成」を夢見たくなるのが欲というものです。

姉は秋華賞を制しましたが、ピースはどちらかというとオークスタイプかなぁと。関東オークスというのも含んで。
本格化はまだ先と思います。


唯一の牡馬、ドリームリフレクトは、現在放牧中ですが、そろそろ帰厩→2勝目を目標となりそうです。この放牧中にどれだけパワーアップしているか楽しみです。

何かと注文の付く馬ですが、これまでの3戦、「相手なり」の渋とさを見せてくれましたから、自分の競馬~4角先頭の競馬~ができれば、大舞台への切符も手にできるのではないでしょうか。そのように大きな期待を掛けています。


古馬のリーガルスキームは、1/4初日の京都第8Rに出走を予定していますが、おそらくここは人気するでしょうが、幸先に良い結果を期待したいです。この馬は、今年、オープンに上がってもらいたいし、またその素質のある馬ですからここはさらっと通過する形で!。


ドリームシャドウも、今年完成すると予想しています。

早いうちに現級(500万)をクリアしてもらい、そのタイミングで、「充実期に入り昇級も勢いで突破!」...そんな馬よく見かけますが、彼もそのように変身して欲しいと願っています。彼の血統(配合)の中身は、そのような秘めたる可能性を持っていると信じていますから。まだまだ強くなると思います。


現在育成中である、明け2歳馬たち(3頭)。

彼(彼女)達も、期待して指名した子たちばかりなので、“3歳馬トリオ”のような夢を再び見せてほしいです。


。。。なんか大きなことばかり書いてしまいましたが、初夢(実際は見ていない)ということでお許しを。



最後になりましたが、

『これからも気持ちを込めたブログを書いて行こうと思いますので、本年もこのブログ、ポンセともども、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ご挨拶

ポンセさん、新年あけましておめでとうございます。
2009年も宜しくお願いします。

ポンセさんのブログを拝見するのが、日々の楽しみの1つです。
今年もポンセ節を期待していますので(笑)、宜しくお願いします。

Re: ご挨拶

カリンさん、明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。

ブログって、書き出したらすらすら~っと書けるのですが、書くまでのネタづくりが大変ですよね。
できるだけ毎日更新できるように努力していますが、読み手が読んでて鬱陶しい内容にならないようにも配慮しています。

しかし!ついつい自分の馬のことばかり書いてしまうんですよねぇ。。。これがダメダメなんでしょうが。v-409

だから、間の日には、「ど~でも良い話」を書くようにしています。
このてのネタや、愛馬の凡走の時は訪問者が多い事実、そんな読者心理をも理解して(苦笑)

兎にも角にも、カリンさんのような熱心で温かい読者が一人でも多く増えますように頑張りますので、これからもご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

ポンセ雑談@Twitter
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ポンセ

Author:ポンセ
大阪府 ♂
一口馬主で配合論を検証!
ホームページへも
お越しくださいませ^^

RSSリンクの表示
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
QRコード
QRコード
最新コメント